セブ島:movenpick hotelのデイユースを利用してみた

今回のセブ島旅行は、34日 ホテル、飛行機、6ダイビング(フルレンタル付)、朝昼ご飯 込みで6万円ちょっとという 超絶格安ツアーだったので、

ホテルは二つ星の超絶質素なところでした。

(とはいえ、清潔だしスタッフ親切だし朝ご飯も美味しいし 最高でした)

せっかくセブ島に来たんだし、高級リゾートも行きたいよね!

ということで、行って参りました。movenpick hotel

17時くらいに到着。受付には日本人スタッフがいました!話が早い!

料金は13500ペソ(=7,500円くらい?)

やや高いが 高級リゾートなので仕方がない。

  • ファーストドリンク
  • ロッカー タオル
  • プール ビーチ ジム利用
  • ディナー(ソフトドリンク一杯付)

が料金に含まれます。

ディナーは20時からショーがあるようですので、20時から外のお席で予約してもらいました!

元々ヒルトン経営で、今はスイスの会社が運営しているホテルのようです。

白と青を基調としていて高級感漂います。

まずはファーストドリンクとして、

赤ワインとマンゴーを頼んで乾杯。

プールは こじんまりとしていますが お洒落な雰囲気です。

昼間はこんな感じ(といってもほぼ夜だけど)

夜はライトアップされてオシャレ度が増します。

プールサイドで温かいタオルを貸してもらえます。気持ちいい~。

続きまして ビーチ。

こちらもまた こじんまりとしています。

わちゃわちゃはしゃぐというよりは、ビーチチェアでカクテルでも飲んでのんびりする雰囲気ですね。

続きまして、ジム。

一通りの器具が揃っていました。

シューズがないとできません~とのことです。

無料レンタルもあるようですが、この日は貸出中で 借りられませんでした。

ジム いいね。通いたいけど 旦那くんがケチなので多分許してくれません(p_-)

そしてラストは、待ちに待ったディナーです!

席に着くとお姉さんが ディナーの流れを説明しにきてくれました。

「ソフトドリンクは一杯ずつ無料だお。

頼んだら、サラダバーで好きなだけ野菜を持ってきてね。

その後はメインのお料理を15品シェフが持ってきて、最後にデザートがくるお!」

とのことです。

まずはサラダバー。

お野菜色々。どれも美味しい。

そして メインです。

シュラスコ方式で シェフがちょっとずつ色んなお肉を持ってきます。

旦那くんのお気に入りはおおぶりのえび。

最後に出てきた焼きパイナップルが最高に美味しかったです。

シナモンとヨーグルトソースがとてもよくあいます。

20時になると、ライブ開始。

マイケルジャクソンやABBAなどみんなの知っている曲が流れます。たのちい。

マイケルのman in the mirrorは名曲ですね。

途中でスコールが降ってきて、中止となってしまいましたが;。;

本来なら最後には花火が打ち上がるようです。見たかった・・。

ということで、こちらのデイユースを総括しますと、

総じて、クオリティは高いけど、それ以上にお値段が高かったかなあ。と思います。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC 336×280