新大久保:チーズタッカルビの人気店『でりかおんどる』

ぽりんです。

仕事で新大久保付近に宿泊することになり、夜ご飯に会社の人たち5人でコリアンタウンへ行きました。

誰もチーズタッカルビを食べたことがなかったので、食べたい!!!ということで、

ネットでおすすめされていた『でりかおんどる』へ行きました。

事前に予約をしていたのですんなり入れましたが、かなり並んでいるご様子でした。

スポンサーリンク
PC 336×280




でりかおんどる

まずはお通しということで、きむちやナムルが沢山運ばれてきました。

別途キムチ盛りを頼んだのですが、いらなかったかも;

サムギョプサル(2人前)

韓国料理といえばサムギョプサル〜!

分厚くて美味しそうな豚肉ちゃんが運ばれてまいりました。

じゅわああああああっ

すごいボリューム感。

ひっくり返さなくても、店員さんが定期的にきてやってくれます。

ひっくり返すと美味しそうな焦げ目が!!!

よだれはんぱないす。

ごま油やソースにつけたり、サンチュで巻いたりしていただきます。

豚肉を焼くだけの料理がなぜこんなに美味しいんだ!!!!(困惑)

チーズタッカルビ(2人前)

続きまして、本日のお目当、チーズタッカルビ選手。

お鍋の半分がチーズです。すごい迫力。

 グツグツさせてチーズが溶けてくると・・・

なんて美味しそうなんだ。罪深いですね。

お味はめちゃくちゃ美味しいです。

具は甘辛く味付けされていまして、若干辛味の方が強いのですが、

お隣のチーズをべっとりつけて食べると、とってもマイルドになって最高にウマでございます。

会社の先輩3人は40代のおじさんなので、

こういう若々しい食べ物(?)があうか若干怪しかったのですが、

え・・なにこれ・・・めっちゃうまいやん・・!!!!!!」と感動していました。

おっさんも唸らせるチーズタッカルビ、恐ろしや。

ちなみに、この回がきっかけでチーズタッカルビにハマった同僚は、

この後いくつかチーズタッカルビを食べたそうですが、でりかおんどるのものが一番美味しかったと言っておりました。

だてに有名店じゃないですね。

そして何よりも安い!!!!

上記に加え、サラダを注文し、お酒もそこそこ飲んで1人2,500円くらいでした。

店舗情報

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする