石川県輪島市でオススメのグルメを紹介!!

こんちゃわ。るぅです。

最近仕事の帰りが遅くて、ブログはサボり気味です。

スポンサーリンク
PC 336×280




石川県輪島市のオススメグルメスポットをまとめて紹介

能登半島に位置する、石川県輪島市に出張で行く用事がありました。

今回は、輪島で出会ったオススメのグルメと温泉をまとめて紹介いたします。

輪島寿司処 伸福(しんぷく)

輪島にはたくさんのお寿司屋さんがありますが、おそらく一番良いお寿司屋さんはここです。

朝上がった地魚の握りを楽しむことができます。

食べログの輪島の寿司ランキングでは一位に入っていますし、後半で紹介する「KALPA」というカフェで店員さんにオススメを聞いたのですが、「伸福」を推してました。

↓↓↓↓↓詳しくは下記から↓↓↓↓↓

わら庄

洋食屋さんです!!

能登牛を使ったステーキ丼が一番の看板です。

石焼の器のなかに、分厚いステーキ肉がゴロゴロ入っています。

ビーフシチューなどの料理も絶品でした。

↓↓↓↓↓詳しくは下記から↓↓↓↓↓

まつおか

輪島に来た多くの人が、朝市に一回は行くと思いますが、朝市の一番奥まったところにお店はあります。

いろいろなお店が能登丼とかいう名前で若干お高めの海鮮丼を売りにして来ますが、こちらは観光地の中ではかなりリーズナブル。

朝ごはんもやってます。

写真は輪島フグ丼です。

↓↓↓↓↓詳しくは下記から↓↓↓↓↓

KALPA (カルパ)

朝市にあるおしゃれなカフェです。

お店もとっても綺麗で、ここで店員さんから他のオススメのお店情報をゲットするのも良いです。

クレープなどの甘味もそろっていますし、お土産にできるようなオシャレなカップやお皿なども売っています。

↓↓↓↓↓詳しくは下記から↓↓↓↓↓

石川県輪島市:輪島にもオシャレでナイスなカフェはあるんだ!「KALPA」

そのほかにも…

輪島の中で一押しの温泉「ねぶた温泉」に関する記事は下記からぞうぞ。

ちょいと車で移動しますが、七尾市でも食事をしてきたので、そちらの記事は下記からどうぞ。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする