代々木八幡:福井郷土料理のステキなお店「四季ごはん 晴れ間」

ぽりんです!

代々木八幡でお友達と飲んできたよ〜。

金曜日の20時ごろに伺ったら満席だったので、

oeldさんで空くまでの時間つぶしをしました。

スポンサーリンク
PC 336×280




四季ごはん 晴れ間

ミシュランガイドのビブグルマンに3年連続掲載されたお店です。

ビブグルマンとは、ミシュランの1つ星、2つ星、3つ星からは外れるものの、

5000円以下で美味しい料理が食べられるお店を選出するものです。

私の大好きなイマカツさんも選出されています。

お店の中。(閉店するタイミングなので変な写真ですが。)

机の引き出しを開けると お箸置き、スプーン、小皿が!

どれも可愛くて なんだか楽しい。

福井の日本酒が揃っていて、有名どころだと花垣や九頭龍があり、

あとは元日本酒バル店員の私も全く聞いたことのないお酒ばかりでした。

おちょこ沢山。好きなの選んでね方式です。楽しいですね。

鯖のなんとか(忘れた)

お酒につけてある鯖のなんちゃら。(忘れた)

お酒のつまみにとても良い。

ホタルイカの一夜干し

うーん、お酒のつまみに最高ですね。

食べかけなので5匹しかいませんが・・。

ソースカツ(ハーフ)

ラストは福井のB級グルメ ソースカツ丼くん!

薄めのお肉がサクッとおいしい。いい締めになりますなあ。

小洒落てて、ご飯もお酒も美味しくて、店主もフレンドリーでステキなお店でした。

店舗情報

関連ランキング:郷土料理(その他) | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする