グルメ

名古屋:激辛台湾ラーメンが大人気の「味仙」

ぽりんです。

名古屋ご当地グルメの台湾ラーメンの発祥のお店「味仙」に行ってきました!

台湾ラーメンは実際に台湾のラーメンなわけではなく

「台湾のラーメンはこんなもんやろうなぁ〜」というノリで作られたものだそうです。

メニュー

名古屋名物の手羽先や、ガチの台湾料理、創作台湾料理など、

ややカオスさは否めないものの豊富な品揃えです!

青菜炒め、手羽先、きゅうり、春巻き

ラーメンの前に色々サイドメニューを注文。

青菜炒めの美味しさは安定ですね。油で炒めただけなのに!美味しすぎる!!!!

きゅうりは見た目の爽やかさに反して辛いです。ピリ辛ではなくがっつり辛いです。

そして手羽先は身がどっしりしていて食べ応えがありました。

台湾ラーメン(750円)

こちらが名物の台湾ラーメン。

見るからに辛い。ラー油が浮いている。

注文する際に「辛さどうしますか?」と聞かれ、初めてなので「普通で」注文したのですが、

それでもめっちゃ辛い。むせます。顔から汗が吹き出ます。

途中で口の中が痛みに耐えられなくなり、くじけそうになりましたが、

クセになる美味しさで食べきりました。(と言っても2人でシェアしたので側からみれば余裕ですね・・)

台湾丼(800円)

台湾ラーメンと同じように辛い肉味噌が入っているのですが、

生卵によって超絶マイルドに仕上がっています。

これなら辛いのが苦手な人でも食べられるのでは!

杏仁豆腐(490円)

大正義杏仁豆腐様。

食べかけなので、やや少なくみえますが、実際はかなりボリュームがありました。

きゅうりや台湾ラーメンの辛さで口の中が痛くてしょうがなかったのですが、

杏仁豆腐をたべたら一気に痛みが和らぎました。

超絶癒されます。おすすめ。

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅