夫婦でアクアリウム始めました ( ´ ▽ ` )

こんちゃわ。るぅです。

夫婦でアクアリウムを始めました!!

じゃーーーーーーん。

現在の水槽はこんな状況です。

水草などを植えて、お魚も数十匹いるような状況になっています。

スポンサーリンク
PC 336×280




なぜアクアリウムか?

お魚は放置プレイに強い!

急にアクアリウムを始めた大きな要因の一つは、何か癒されるペットが欲しかったんですよね。

しかしながら我々夫婦は共働きで帰りが遅い上、頻繁に旅行にいくために犬や猫などの動物は難しいと考えました。

生き物を飼うのなら、最上の環境を用意してあげないといけないと思うのですよ。

お魚なら毎日手がかかるものでもないし、自動エサやり機などもあるので、かなり長い間外出しても問題が起きません。

お魚はランニングコストが安い!

機材を揃えるのにはお金がかかりますが、ランニングコストは非常に安価です。

一度始めてしまえば、低予算でずっと楽しむことができます。

最初に必要な機材に関しても、お金をかけたければ無限にかけれるし、なるべく安上がりで始めたければかなり予算が抑えられるなど、間口が広いです。

お魚はとってもかわいい!

うちの子です。とってもキュートでしょ。

ゴールデンハニードワーフグラミーという種類で、こんなに可愛くて1匹250円くらいです。

毎日お魚を眺めながらご飯を食べて、癒されてます。

お魚はインテリアになる!!

水槽セッティングして草や魚を入れる前の写真で申し訳ないのですが、こんな感じで部屋のインテリアの一部にすることができます。

魚などの生体と同時に、水草なども植物も一緒に育てられるのが、また非常に良いです。

場所も大してとりません。

アクアリウム関連の記事を始めるよ!!

せっかくなので、アクアリム関係の記事も更新始めます!

全くの初心者の私たちだからこそ分かる、これから始めようと思っている人たちが知りたいであろう情報などを発信していきたいと思います。

おたのしみに〜

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする