ダイビング

台風前後にダイビングはしない方がよいと思った話

ぽりんです。

8月だというのにタイフーンが来ちゃって困りますね。

ダイビングにおいても台風が来ると、とっても困ります。

当然ながら台風直撃時はダイビングできないのですが、台風が過ぎ去ったのちも、波にうねりが残っていてダイビングできないのです(;。;)

 

 

内湾はうねりがないのでダイビングできますよ、ということで潜ったのですが、

そこで待ち受けていたのは泥水・・。

視界は1m程度。1m先までしか見えない、ということです。

私たちのダイビング史上最悪の視界でした。笑(伊豆海は12m、沖縄等では30mです。)

 

スポットが悪かったわけではなく、台風の影響で砂が巻き上がってしまい、汚くなってしまったようです。;。;残念

 

皆さんも台風前後はダイビングをしないこと。予約していてもキャンセルすることをおすすめします。