グルメ

銀座:日本料理のランチが素晴らしい「すが家」

こんちゃわ。るぅです。

ぽりんちゃん 今日はメンズとランチですので、怒らないでください。

同期に連れられて、何やら高そうな店に…

どうやら懐石日本料理のお店のようです。

内装も雰囲気よかったのですが、ランチタイムは多くのお客さんで賑わっていたので、今回は見送りました。

ランチメニュー

食べログによると、ディナータイムの平均予算は1万~1.5万円となっておりますが、ランチはちょびリッチ程度で銀座では普通です。

手羽元と大根のほろほろ煮 ¥1,100

いやーおいしかったです。

大根にとっても良いお出汁がしみています。

副菜のポテトサラダや、もずくのからしソース和え、和風ビシソワーズも、どれも上品で美味しいです。

これだけ副菜がついて¥1,100は素晴らしいでしょう。

うちの妻が喜びそうなジャンルのお店なので連れてきてあげたいです。

メインのアップ写真もぺたり。

トロサバ塩焼き ¥1,000

同期が注文したメニューです。

とっても大きなお魚でびっくりしました。

しかも骨が事前に取り除いてあるとのことです。

しゅばらしい。

店舗情報

関連ランキング:懐石・会席料理 | 東銀座駅築地駅新富町駅