グルメ

表参道:胡麻香る担々麺が有名なお店「希須林 青山」

ぽりんです。

最近辛いものが好きです。

大学の友達となんか辛いものを食べに行こう、ということで、

希須林の担々麺を食べに行きました!

希須林 青山

表参道駅のA5出口から徒歩3分。

入り口はやや分かりづらく、こんなところにお店あるの?という雰囲気です。

ランチメニューはこちらです。

担々麺の他にも、酢豚やチャーハン、私の大好きな酸辣湯麺もあります。

青山 担々麺(1,280円)

辛さは5段階で選べたので、私は標準の『3』を注文しました。

 

うーん、みるからに美味しい!食べる前からすでに美味しい!

まずはスープ。

うまぁああああああああああい。

 

辛いんだけども、胡麻でかなりマイルドになっているので、

ひええええええ辛ぇえええええ、とはなりません。

非常に上品で丁寧なお味です。

 

麺は固めで、どろっとしたスープがよく絡みます。

 

ひき肉は、スープとは対照的にかなり甘め。

辛さで口がヒリヒリしてきたときにひき肉を食べると癒されます。

 

ちなみに私の友人は辛さ「4」をチョイス。

見た目が一気に辛そうですね。

店舗情報

関連ランキング:中華料理 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅