旅行

ハワイ3日目:ハワイ島1日観光ツアー(オーラの洞窟〜マウナケア星空)編

ぽりんです。

本日はVELTRAさんでハワイ島1日観光ツアーに申し込みました!
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°

結論から言うと、とっても楽しくて充実した1日でした。

ハワイ島はだだっ広いため、レンタカーがあれども初めての人が効率よく回るのはなかなか難しいので、ツアーに申し込むのが良いと思います◎

ハワイ島1、2日目の日記は下をちぇけらだよ!

https://webloglife.com/2018/09/17/post-4798/

https://webloglife.com/2018/09/17/post-4827/

Island Lava Javaで優雅な朝食

朝ごはんは、口コミで高評価なIsland Lava Javaへ。

結論からいうと、るぅくんは食べ過ぎでお腹を壊しました。

https://webloglife.com/2018/09/17/post-4777/

ハワイ島1日ツアー

ワゴン車で回るハワイ島1日ツアー!

ジャネットさんと言う愉快なガイドさんが案内してくださり、とても楽しい1日でした。

オーラの洞窟

各ホテルまでピックアップしていただき、最初に向かったのはオーラの洞窟です。

有吉の夏休みでも訪れていた場所なのでとても楽しみにしていました。

 

で、オーラは出たのかと言うと・・?

 

てってれ〜〜〜〜

一方夫のるぅくんはというと・・?

雲泥の差。

やっぱりオーラのある女は違いますね!ぽりんちゃん、やったね!

 

というわけではなく、単に白い服を着ると光がいい具合に反射して、オーラが出ているように見えるようです。

ワイピオ渓谷

続きまして、ワイピオ渓谷!

超絶景!!!海の色が綺麗すぎる!!!

TEXのマラサダ

マラサダの超有名店、TEXへ。

ツアー料金に含まれているので1人1つ無料でいただけます〜!

作業風景もみれます!

じゃじゃーん!なかなか大きい!

もちもちしていて、脂っこさもなく、甘さ控えめで最高に美味しかった。

旦那は朝食からお腹の調子が悪いので、1つは持ち帰り、次の日の朝にいただきましたが、

揚げたてじゃなくても十分おいしかったですよ◎

アカカの滝

おっきい滝!!!駐車場から約10分程度のプチハイキング。

トレイルには熱帯の植物がもっさり。

ガイドさんが一つずつ丁寧に説明してくれて、勉強になりました。

ヒロの街探索

ハワイ島1番の街「ヒロ」へ!

建物は100年以上に建てられたものばかりのオールドタウンで、

リゾートな雰囲気のコナとはまた違う、趣深く可愛らしい雰囲気でした。

マーケットもやってました!

Big Island Candies

ハワイ島のみならず、ハワイのお土産として人気のビッグアイランドキャンディーへ。

『キャンディーズ』とありますが、メインはクッキーのようです。

クッキーとコーヒーの試食をしたい放題です。

みなさんめちゃくちゃお土産を買っていました。が・・・

ずーーーーーーーん

・・・・・

るぅくんは朝ごはんによる腹痛×疲労のため外でくたばっていました。

ていうか何ですかその足の開き方・・。

カメハメハ大王像

その名も偉大なカメハメハ大王の像にも立ち寄ります。

写真だけチャチャッと撮って退散!笑

リチャードソン黒砂海岸

続きまして、ヒロ付近の海岸へ。

こちらは特段綺麗な海!というわけではないのですが・・

なんと、砂にペリドットが混ざっているのです!!!!すぎょいー!

ぽりんも旦那も八月生まれなので、ペリドットが誕生石なので余計テンションあがります。

写真ではわかりづらいですが、薄緑の細かいペリドットが混ざってます。

KUHIO GRILLEでディナー

日系の方がオーナーで、ロコ達に人気のお店だそうです。

チャーハンと、豚に葉っぱが巻かれたものと、サーモンサラダは美味しかったです!

豚肉はちょっと塩気が強かった・・! 

マウナケア星空観測

マウナケアの標高2000mのところから星空を眺めます。

ハワイといえど、山の上の方は流石に寒いので、山へ行く前にTarget(スーパー)に寄ってトイレで長袖にお着替えします。

 

そして 星観測スポットに到着すると・・!!

満天の星空ぁあああああああ

めちゃくそ綺麗でした。天の川がくっきり。

星の先生がいらっしゃって、一つ一つ説明してくれました!

 

写真は残念ながらないです・・。

 

そんなこんなで各ホテルまで送迎してもらって(我々の宿泊先はちょっと外れにあるのでコナのTargetまで送ってもらいました)、3日目終了!