ハワイ1日目:飛行機〜ハワイ島でマンタナイトダイビング編

ぽりんです!

夫婦で8泊10日のハワイ旅行へ行って来ました。

ハワイ島に4日間、オアフ島に6日間おりましたので、日にちごとに記録を残したいと思います〜!

スポンサーリンク
PC 336×280




羽田空港で腹ごしらえ

9月6日23:55のフライトで出発です。

羽田空港で最後の日本食を堪能。とんかつうんま〜〜。

こんちゃわ。るぅです。 羽田空港って、きれいな空港で好きです。 出国前に訪れるからか、とってもワクワクします。 日本を離れる前...

羽田→コナ空港フライト

いよいよKONA空港へ出発!!ハワイアン航空で約8時間のフライトです。 

機内食はロコモコですが、控えめに言ってゲロまずいです!

特にご飯がやばかったです!食べぬが吉です!

レンタカーを借りる

空港についたら、Dollarでレンタカーを借りました!

ハワイ島は言ってしまえば田舎なのでレンタカー必須です。

現地でも借りれなくないですが、前もってネットで予約する方が安く、確実に借りられます。Expediaから日本語で簡単に予約できますよ!

Jeepを借りちゃいました!いえーい。

キャッシュをおろそう

まずはコナの街で、キャッシュをおろします。

ハワイのATMは、1度に引きおろせる上限額が300ドル〜1000ドルで、

ATMによって額が異なるようです。

多めにおろしたい人は上限額の多いATMを探しましょう。

クレジットカードのキャッシングサービスは事前申し込みが必要です。

申し込み方法はクレジットカード会社によりますが、適用されるまでに数日かかりますので、

あらかじめ申し込みましょう!!

ちなみに我が家のクレジットカードは「ANA VISAワイドゴールドカード」です。

マイルも貯まるし、ゴールドなので空港のラウンジも使えていい感じ〜◎

こんにちは。るぅです。 今回は、我が家のメイン「ANA VISAワイドゴールドカード」を紹介したいと思います。 我々夫婦は、”陸...

宿泊先のゲストハウスへ

そして、宿泊先のKu Ke Aloha Guest Houseへ!

コーヒー農園にある大きな一軒家です。

景色が素敵です。

Ku Ke Alohaの詳細は下記ページをみてね。

ぽりんです! 夫婦でハワイ島へいってきました〜! 今回の旅は「貧乏ハワイ旅行!」ということで、ゲストハウスに宿泊しました。 ...

マンタナイトダイビング

そして、夜はマンタナイトダイビング!!!!

Breez Hawaiiさんでお世話になりました。

インストラクターはアメリカ人ですが日本語ペラペラなので安心〜。

悲しいかな、我々は防水カメラを持っていないためダイビング中の写真がないのです;。;

ということで、Instagramから拝借。

マンタが目の前や頭のすぐ上を泳いでいて感動しました。

真っ暗な海にライトを照らすことで、そこにプランクトンが群がり、

それを食べるマンタが現れるというからくりです。

普通のダイビングのように泳ぐわけではなく、ただ潜ってじっとマンタをみているだけなので、とてつもなく寒いです。(笑)

帰りのボートでは、周りに明かりが全くないので、

星空がめちゃくちゃ綺麗にみえました!

ということで、1日目終了〜。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする