グルメ

ハワイ2日目:ハワイ島で3ダイビング〜Big Island Grillディナー

ぽりんです!ハワイ2日目〜!

ハワイ島3ダイブ

朝からダイビングです!

昨日のマンタダイビングにつづき、Breeze Hawaiiさんでお世話になりました!

https://webloglife.com/2018/09/17/post-4798/

1本目:Turtle Heaven

その名の通り、亀がたくさんいるポイントです。

我々は2匹しか見つけられませんでしたが・・!笑

最大深度18Mで、初心者でも楽しめるところでした。

(写真は一緒にツアーに参加した方からいただきました・・!)

2本目:Naia Bay

ここはなんと!!!チンアナゴ天国です!!!!!!最高

25Mくらい潜ると、だだっ広い白い砂地が広がっており、

そこには無数のチンアナゴたちがあああああああああああああああ!!!!

 

臆病なのか、チンアナゴの上を通るとすぐに引っ込んでしまうので、

近くで顔を拝むことはできませんでしたが、

視界いっぱいに広がるチンアナゴをみられて幸せでした。

るぅくんはネムリブカをみられたようです!

3本目:Naked Lady

潜行開始で一気に水深33Mまで。

透明度は高いのに、下が全く見えないほど深く真っ青な海でした。

下につくとそこにはネムリブカが・・!!!

 

ダイビングを始めてから初のサメに遭遇。

あまり大きなサメではありませんが、それでもやはり威厳のあるオーラを放っていました。かっこいい・・!

潜水艦もいましたー!

ランチはMi’sでボロネーゼ

コナの海沿いにあるMi’sでボロネーゼタイム!

海を眺めながらIPAを飲んだりして最高ですね。

詳細は下の記事で紹介してるよ。

https://webloglife.com/2018/09/17/post-4751/

3本潜って、ビールを飲んだので、午後は部屋で爆睡してしまいました。

ディナーはBig Island Grill

夜はちょっとドライブをして、Big Island Grillへ行きました。

地元民で賑わっているお店でした。

ステーキもロコモコもボリュームが半端なくて、どちらか一つを頼んで2人でシェアすればよかったなあ。

詳細は下の記事で紹介してるよ。

https://webloglife.com/2018/09/17/post-4777/