ハワイ5日目:クアロア乗馬〜カイルア地区〜アラモアナ

ぽりんです。

ハワイ5日目は朝からレンタカーを借りてお出かけ!

スポンサーリンク
PC 336×280




レンタカーはExpediaで事前予約

ワイキキのレンタカーは事前に予約をとるのがお勧め。

Expediaなら日本語で、かついろんなレンタカー会社を横断的に比較できるのでお勧めです。

予約はこちらから!Expedia 

ハワイでは国際免許がなくても、日本の免許証があれば車を運転することができます!

クアロア農場で乗馬

ワイキキから車で40分程度で到着!

なんやこのかっこいい山は。

ジュラシックパークやLOSTなどのロケ地になっている場所です。

最近ジュラシックパークが公開されたため、観光客が増えているようです。

馬がいっぱいいます。

1時間コース、2時間コースから選べますが、我々は1時間コースを選択。

牧場から森林の中までトコトコとお散歩。

馬によって言うことを聞かず突然座り込んでしまったり、草を食べ出したり 自由気ままなおうまさんたちがとても可愛くて癒されました。

乗馬ツアーの他にも、バギーでロケ地巡りツアーやジップライン体験ツアーもあるようです。

VELTRAで事前予約がお勧めです!

カイルア地区へ

クアロア牧場から車で20分程度のカイルア地区へ!

お目当はブーツアンドキモずのパンケーキでしたが、この日は火曜日で、定休日とのことでした;。;

代わりに訪れたのが・・

シナモンズ

シナモンズにきました!結論から言うとめちゃくちゃ美味しかったですよ。

詳細は下記の記事で紹介してます。

ぽりんです! カイルアに来たらやっぱりブーツアンドキモズのパンケーキでしょ!!!!と思っていたら、 あいにく火曜日はおやすみだそ...

カイルアビーチとラニカイビーチ

カイルア地区へ来たら必ず寄りたいのは、「カイルアビーチ」「ラニカイビーチ」ですよね。

カイルアビーチは駐車場・トイレ・シャワーが整っています。

砂山を登っていくと美しいうみいぃいいいいいいい。加工なしでこれですよ。

ただ延々と美しい海が広がっておりました。綺麗すぎて綺麗しか言えなかった。

一方、ラニカイビーチは駐車場もトイレもシャワーもありません。

ビーチ近くの道路で路駐。(近隣の方ごめんなさい)

細い路地を進んでいくと・・・

ででーん!ラニカイビーチです!

個人的にはカイルアビーチの方が好きだったなあ。

アラモアナショッピングセンター

本当はマノアへいくはずでしたが、天候が崩れて来たので急遽アラモアナへ!

ぶらぶらして、タピオカジュースのんで幸せでしたー!

夜はサムズキッチン!

レンタカーを返したら夜はサムズキッチンへ。

ビールとガーリックシュリンプの相性の良さに感無量でした。

ぽりんです。 ワイキキのTギャラリアのすぐ側にあるサムズキッチンにいってきたよ! サムズキッチン 入り口は狭くてちょっとわかりづら...

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする