旅行

ハワイ8日目:Wet’n’Wildプール〜ノースショア編

ぽりんです。ハワイ旅行記8日目!

徒然かいてゆきます。

この日は1日レンタカーを借りてカイルア〜Wet’n’wild〜ノースショアと

オアフ島をぐるりと回ってきました。

カイルア ブーツアンドキモズで朝食

先日カイルアを訪れた際はおやすみで食べられなかったので、

リベンジ!ブーツアンドキモズ!

https://webloglife.com/2018/09/17/post-4819/

Wet ‘n’ wild Hawaii

スリリングなウォータースライダーが多いと有名なウェットアンドワイルドハワイ!

こじはるもお気に入りの場所なんだとか。

 

ワイキキから少し遠いので、送迎付きのツアーで行くか、レンタカーで行くかの2択です。

金曜日で平日ということもあってか、とても空いていました!

スライダーは一番並んだもので5分程度です。

 

クオリティは正直、我らが地元ナガシマスパーランドの方が上ですが、

スリリングなスライダーを 待ち時間なしで楽しめるのはかなりいいですね!

ナガスパは1,2時間並びますからね。;

別途料金がかかりますが、いい感じの水流でボディーボードもできます!

そこまで広くないので、2時間程度遊べば十分です!

ただし、人件費削減のためか、スライダーは時間限定でオープンしているものが多く、私たちの滞在中は一番最新のスライダー「トルネード」はオープンしていませんでした;。;

午後もいれば乗れたんでしょうけど、そんなに長時間いるのもあれなので退散してしまいました。

ちょっと心残り・・。

午後はノースショアへ

レンタカーをすっ飛ばして午後はノースショアへ!

サーファーが集まる街とのことですが、9月はあまり波が高くないオフシーズンということで、サーファーはあまりいなかったです。

 CAMARONでココナッツシュリンプ

ノースショアに着いたらまずは腹ごしらえ。

カマロンという日本人経営のガーリックシュリンプ屋さんへ。

 

もちろんガーリックシュリンプも美味しいそうなのですが、「ココナッツシュリンプ」が有名のようなのでこちらを注文してみました。

でで〜ん。

控えめで上品なココナッツソースにディップしていただきます。

シュリンプはサクッと揚げてあります。

付け合わせにサラダとパイナップルがあるのも嬉しいですね。

評判通りめちゃくちゃ美味しかったです!

Patagoniaでハワイ限定アイテムをゲット!

オアフ島にはたくさんショッピングスポットがありますが、実はPatagonia店舗はノースショアとホノルルの2店舗しかないのです。

ハワイ限定アイテムがたくさんあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

HALEIWA限定のトートバッグ!(購入しました)

こちらもトートバッグです。

Patagonia + Aloha でPataloha とプリントされています。可愛いね。

こちらのTシャツたちも「Pataloha」

日本人の店員もおり、快適なショッピングができました!

定番フォトスポット「ハレイワウィングス」

定番フォトスポットの通称「ハレイワ ウィングス」にも行きました。

若干わかりづらい場所にありますし、駐車場も少ないので近隣にちょちょっと路駐して、サクッと撮影して帰りました。(すみません)

住所:62-620 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
アクセス:ハレイワブリッジ手前、シェイブアイス店「Anahulu Shave Ice」

[su_gmap width=”620″ address=”62-620 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712″]

ノースショアからの帰りはドールプランテーション

ノースショアから車で10分くらいのところにドールプランテーションがあります。

パイナップル農園の中を列車で回ったり、ギネス記録されている巨大迷路が体験できるようですが、我々夫婦は閉園ギリギリだったため観光らしいものはできませんでした!残念!

それでもパイナップルが成っているのを見れました!こんな風にできるんですね、パイナポー。

新鮮なパイナップルを購入!めちゃくちゃ美味しかったです。

ヒルトンの花火を鑑賞

毎週金曜日はヒルトンで花火が打ち上がるということで、ヒルトンのビーチまで移動。

賑わっていますが、日本の花火大会ほどではないですね。ゆったりとしたスペースがあります。

でも、花火自体は正直しょぼいです。笑

日本の花火に慣れている方々にはあまり響かないと思います。

ワイキキビーチあたりから、「あー花火やってるねー」くらいのテンションでいいと思います。

「california PIZZA KITCHEN Center of Waikiki」でディナー

旦那くんがピザを食べたいと騒ぎ出したので、カルフォルニアで有名なピザ屋さんへ。

コリアンダーが入っているものがおおいので、苦手な人は注意してください。笑

https://webloglife.com/2018/09/17/post-4796/

 

ということで、8日目終了!