グルメ

永田町:ニューオータニが監修の庶民派レストラン「ラウンジ千代田」

ぽりんです。

最近私の部署で小さなブームになっているお店「ラウンジ千代田」をご紹介します。

なんとホテル御三家の一つ、ニューオータニが監修しているラウンジなんです。

ラウンジ千代田

永田町駅からすぐ、千代田放送会館の1Fにあります。

外に緑の旗が立っています〜。

ちょっと古いホテルのラウンジのような雰囲気。

かなり落ち着きます。

日替わりランチ(1,030円)

ランチにはサラダとスープバーがセットになっています。

サラダバーは華やかなものこそありませんが、ニューオータニ特性というタルタルドレッシングがめちゃくちゃ美味しくて、シンプルなお野菜が活きます。

スープも野菜たっぷり具沢山で満足。

本日の日替わりはポークソテーです。

ソースは美味しいけれども肝心のお肉は固め・・!笑

それでも十分美味しい部類に入るもので、付け合わせのお野菜と一緒に美味しくいただきました!

日替わりメニューが給食のよう!

ラウンジ千代田では毎月「今月のメニュー」として、

1ヶ月分の日替わりメニューをホームページで公開しています。

ラウンジ千代田

なんだか給食を思い出させるシステムがちょっと楽しいですね。

店舗情報

関連ランキング:洋食 | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅