ハワイ9日目:ダイヤモンドヘッド〜KCCファーマーズ〜帰りの飛行機編

ぽりんです。ハワイ最終日!

帰りたくなさすぎてゲロ吐きそうです!

スポンサーリンク
PC 336×280




朝からダイヤモンドヘッドへ

朝6:30に起きてダイヤモンドヘッドへ!

ダイヤモンドヘッドへのアクセスはトロリーで行くのがベストのようですが、1人$25もするとのことで、さすがに高すぎて断念。

貧民の私たちは1人$5.5でいけるザ バスを使いました!

バス停からダイヤモンドヘッドの麓まで徒歩30分!それだけでハイキングと呼べる道のりでしたが、$25払うよりはましかなあ・・笑

3、4人で行くならタクシーで麓まで行ってもらうのがよいかもしれません!

てなわけで、ダイヤモンドヘッドへの入場券($1)をゲット〜。

いざ登山開始〜。サンダルで挑みましたが、足場は舗装されているので全然問題なかったです。

登山開始から20分で山頂へ到着!こちらがフォトスポットになっているようです。

ででーん 旦那くんと美しい海。

ワイキキの街並みが一望できます!

土曜限定開催のKCCファーマーズマーケット

下山したら、土曜限定開催のファーマーズマーケット。

ハワイ島で作っている養殖蝦夷アワビがいただけます。

小ぶりだけど、シンプルに美味しいです。 

この度で大好きになったロコモコさん。

肉が硬くてそれはそれでアメリカンで美味しい!と思えるほどハワイに馴染みました。

TEA BOSSでボバ

この旅で2度目のTEA BOSSさん。

アラモアナにもありましたが、ワイキキにもあるようです。

ワイキキ店は最近OPENしたばかりのため、レギュラーサイズの価格でラージサイズをいただけますよ!

そして帰国

18時くらいの飛行機で帰国。

寂しくて涙が出る。クレジットカードの請求額をみて余計涙が出る。

こうして夫くんとぽりんちゃんのハワイの旅は幕を閉じたのでした。

ハワイのお土産

というわけで、ハワイで買ってきたお土産はこちらです!じゃじゃーん

・ナイキのスニーカー×2(日本では高額転売されているレアものです!)

・マウナロアのマカダミアナッツ(後ほど大腸菌混入報道があったものです!)

・ワイキキクッキー

・ハワイ島限定テディベア

・ライオンコーヒー(日本で買うと倍の値段します!)

・ビーツバーズのフットクリーム(友達に頼まれた)

・靴(アラモアナショッピングセンターで55%オフ!)

・BODY SHOPのオイル

・クリニークの化粧水と美容液

・kielh’sのアイクリーム

・Doleのドライマンゴー(Made in Philippines!)

・Pandoraのハワイ限定チャーム×2

・Patagoniaのハワイ限定トートバッグ

・Patagoniaのフリスビー

・ロレックスの時計(今回の旅の支出の約8割を占めます)

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする