グルメ

外苑前:何気なくランチに入った店「シャンウェイ 」が食べログTOP5000 だった

こんちゃわ。るぅです。

普段は汐留で働いているのですが、時々外苑前にあるオフィスに行くことがあります。

本日は外苑前でなんとなく入った店「シャンウェイ」をご紹介します。

怪しい店構え「シャンウェイ」は食べログTOP5000だった

こちらが外観。

明らかに不味そうな中華屋の雰囲気を醸しているが、会社の誰かが美味しいといっていたので、訪れてみた。

小汚い雑居ビルの奥にあるらしい。

この時は不安しかなかった。

ランチタイムは3種から選べるらしい。

価格はどれも¥890と、このエリアにしてはとても良心的。

サラダバーがすごい

店内に入ってすぐ目につくのが、サラダバーの豊富さ。

ビュッフェかってレベルで色々ある。

ランチはこれが食べ放題でついてくる。素晴らしい。

蒸し鶏のなんちゃら

後半の名前を忘れた。

とってもやわからく煮込まれており、女性人気がたかそう。

麻婆豆腐

こっちはかなりおしいい。

山椒がかなり強めの私好みの麻婆豆腐。

量もすごいので、サラダバーを楽しむスペースが少なくなっちゃうのが難点!笑

 

コスパは素晴らしく、味も良いのだが、若干清潔感に欠けるのが難点…笑

お茶の入っている半透明のピッチャーだが、茶渋なのか黒カビなのか判別できないくらいドス黒い。

まぁ大衆中華屋で細かいこと言ったらダメか。

店舗情報

関連ランキング:四川料理 | 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅