京都烏丸:西日本エリアの実力つけ麺店「麺匠 たか松 本店」

こんちゃわ。るぅです。

最近涼しくなってきましたねー。ちょっと寂しいですね。

2018年「大つけ麺博~ラーメン日本一決定戦~」西日本エリア第3位で予選通過

京都出張で同僚と飲んだ後に、締めでラーメンを探したところ、食べログ評価の高いところを見つけたので訪問。

ラーメン日本一決定戦でいいとこまで来ているようです。

期待大!!

店内いはこんな感じ。

閉店間際23時近いなのもあって、空いてました。

スポンサーリンク
PC 336×280




つけ麺

ほい ちゃくどん。

なにやら気品を感じるつけ麺ですね。

麺を全粒粉でつくっているらしいです。

拙い味覚と表現で申し訳ないのですが、味も食感も蕎麦に近いですね。

スープは見た目と感じと裏腹にかなり薄め。

これが京風なのでしょうか。

ドロドロ濃い系系つけ麺を予想していた私にはちょっと物足りない感もあったけど、まぁ美味しい。

途中でスダチを絞ったり、黒七味をいれたり、刻み玉ねぎをいれたり、あおさのりを入れたり、好みに味変しながら食べれるのがすごく良かったです。

スープをレンチンで温め直してくれる制度も良い。

カモ炙り丼

すでに居酒屋で相当食べてるにも関わらず、同僚はこちらもオーダーしてました。

味の感想はきかなかったけど、とっても柔らかそうなカモ肉です。

店舗情報

関連ランキング:つけ麺 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする