グルメ

軽井沢:「RESTAURANT 酢重正之」で体に優しい和食ランチ

ぽりんです。

長野在住の友達に会いに、日帰りで軽井沢へいってきましたー!

初軽井沢だったのですが、めちゃくちゃいいところでびっくりしました。

RESTAURANT 酢重正之

行列のできる有名なお蕎麦屋さん「川上庵」の隣にあるレストラン。

13時すぎの来店でしたが、店内は半分埋まってないくらいで、かなりゆっくりと過ごすことができました。

店内の雰囲気はこんな感じ。モダンでおしゃれ。

鯖の味噌煮定食(1,500円)

体に優しそうさ全開の鯖味噌煮定食ですね。

身たっぷりの鯖は、上品な味噌の味がしっかり沁みていてとても美味しかったです。

ただ、骨が多くて途中で食べるのが嫌になりました笑

揚げ出し豆腐定食(1,400円くらい?)

友達が食べていたのはこちら。

こちらも優しい味がして美味しそうだた。

全体的に美味しかったけど、お値段がやや高め。軽井沢プライス。

店舗情報

関連ランキング:創作料理 | 軽井沢駅