名古屋:名鉄百貨店内にある「風流うどん・そば料理 歌行燈」なごうあ

こんちゃわ。るぅです。

名古屋に出張に行ってきました。

名古屋っぽいものが食べたいと御一行が言うので、「多分並んでて無理だと思いますよ」って前置きをして、名鉄百貨店の「まるや本店」に誘導。

案の定並んでおり、帰りの新幹線の都合上断念。

代わりにすぐ近くにあった「風流うどん・そば料理 歌行燈」に入りました。

スポンサーリンク
PC 336×280




実は名古屋のお店じゃないらしい!笑

なんか名古屋っぽいもの多そうだからお店に入ったものの、後から妻に聞いたら名古屋のお店じゃなくて、三重県の桑名は発祥らしいです。

どうりでハマグリ料理とかもあったわけです。

でもでも、ちゃんと名古屋料理っぽいのは一通りあったので、まるやでひつまぶし食べれない負け組は、ここで名古屋感を味わうのも良いでしょう!笑

料理紹介

ぜんぶ奢ってもらえたので、価格はよくみてません。

さらっと食べたものだけ紹介。

名古屋飯って酒のツマミには最高かも。

手羽先

揚げてあるタイプの手羽先。

煮込み手羽先より断然こっちの方が好きです!笑

名古屋コーチンの唐揚げ

名古屋コーチンってぶっちゃけ美味しいと思いますか??

私はなんか硬いから微妙だと思うんですけど…笑

やっすいブラジル産の鶏肉の方がすきかなー

どて煮

ひたすら名古屋っぽいものを頼んでます!笑

甘くて美味しかったです。

昔はこういうホルモン系って大嫌いだったのになんでだろ

味噌カツ

普通に美味しいんだけど、カツには味噌よりソースの方が美味しいと思うの!

実際中部の住んでる人は、普段どっちの味で食べてて、どっちの方が好きなのか気になるところ。

妻は三重の人だけど、おでんには絶対味噌らしい… それが普通だと思ったたらしい。

でもカツにはソースだって。

飛騨牛のおろしうどん

シメに頼んだおうどん。

ちょっと麺がゆる目だけど、味は好き。

もはや名古屋縛りから外れた。

きしめんと味噌カツ丼

さんざん食べたのに、セットメニューを平らげる猛者もいました。

私は栃木県出身だけど、味噌カツ丼よりソースカツ丼の方が断然美味しいと思います!笑

スキー場とかにあるクソまずいソースカツ丼じゃなくて、有名店に行ってみてください。

詳細情報

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする