北千住:食べログ100名店!日本一予約の取れないパンケーキ屋さん「茶香」

ぽりんです。

私史上NO.1パンケーキやさんをご紹介します。

北千住にある「茶香(ちゃか)」さんです!!!!

スポンサーリンク
PC 336×280




日本一予約の取れないパンケーキ屋さん!?

食べログ100名店にも指定されているパンケーキ屋さんのため、めちゃくちゃ大人気。

少し前までは完全整理券制で、

当日の朝お店へ行って整理券をもらい、指定の時間にお店へ行く というシステムだったのですが、

整理券を取ってから5時間待ちはザラで、近くのカフェやショッピングで時間を潰さないといけなかったのです。地味にしんどい。

しかし!最近は当日オンライン予約システムが導入されました!(整理券制度も引き続きやっています!)

茶香のオンライン予約システム

茶香のサイトから当日朝8:30より1日50組限定でオンライン予約ができますが、

8:30ぴったりに予約しないと定員オーバーで受付終了してしまいます。

予約はメールアドレスを入力するだけで簡単なのですが、

なんせスピード勝負なのでメールアドレスはあらかじめコピーしておき、すぐに貼り付けられるよう準備しておきましょう。

予約完了すると、下記のメールが届きます!

8:30ぴったりに予約したのにすでに34組目ですよ!!笑

どんだけぇ〜〜。

予約後に茶香のサイトを見てみたら、「本日の受付は終了しました。」となっていました。

1分以内に受付終了って、すさまじい競争率ですね。。笑

メールアドレスに記載されている専用URLから、受付番号と目安時間を確認することができます!

私たちは約5時間後、13:30頃の来店です。

ただし、待ち時間は変動するので注意してください!

自分より前のグループが予約キャンセルした場合はその分前倒しとなります。

こまめに待ち時間をチェックし、

いつでもお店に行ける状態で待機しておきましょう。

ちなみに、私たちは予定より1時間早い12:30に順番がきました。

来店時間から15分程度遅れると、キャンセル扱いになるようですのでご注意を。

というわけで、行ってきました。

茶香(ちゃか)

北千住駅から徒歩7分程度。

お店はこじんまりとしていて目立たないので通り過ぎないようにご注意を!

木目調が優しい雰囲気を醸し出していい雰囲気。

予約OR整理券をとったお客さん以外は入れないようです。

メニュー

パンケーキは1人1品オーダー制です。お腹を空かせていきましょう!!!

前回きた時は2人でシェア出来たので、ちょっと残念。

パンケーキは定番のものが4つと、季節限定のものが1つあります!

一番人気は星(あかり)パンケーキ!

店内は完全予約制のため、狭いけれども落ち着いています。

ドリンクセット(200円)

パンケーキを注文すると200円でドリンクが注文できます!

旦那はアールグレイティー、私はオレンジジュースをオーダー。

オレンジジュース、味薄かった!笑

ドリンク注文しないで水で頑張っても良かったのかも。

星(あかり)パンケーキ(1,300円)

私は一番人気の星パンケーキ!

お皿を揺らすとプッチンプリンのごとくプルプル震えます。

パンケーキ3枚の上に、生クリーム・キャラメルソース・クラッシュパイが乗っています。

生地は本当にふわふわで、口に含むと儚くもしゅわんと消えていきます。卵の甘みがほわほわ伝わってくる。

生クリームも砂糖ではなくミルクの優しい甘みで、最高。

キャラメルソースも主張しすぎず、クラッシュパイと共に程よいアクセントになっています。

もうめちゃくちゃに美味しい。

今までビルズに勝るパンケーキはないと思っていましたが、レベチでした。

100名店の名に恥じない素晴らしい作品でした。

太陽(たいよう)パンケーキ(1,250円)

旦那は太陽パンケーキをオーダー。

シンプルなパンケーキが3枚どどんとそびえ立っています。

サイドにメープルシロップ、生クリーム、バニラアイスがあるので、お好みでつけて食べられます!

旦那くん曰く、美味しいけどもっと食べ応えのあるパンケーキの方が好き。とのことでした。

そしてくどいほど「コスパが悪い」と言っておりました。

いや、パンケーキにコスパも糞もねえから!!!!!ただの小麦と生クリーム食ってるわけじゃねえ、女の子の夢を食べてるんだよ!!!!!!

店舗情報

関連ランキング:パンケーキ | 北千住駅千住大橋駅牛田駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする