町屋:地元民に愛される昔ながらの中華屋「百番(ヒャクバン)」

ぽりんです。

前からずっと気になっていた近所の中華屋さんにいってきました。

外観はかなり古く、お店の中も見えづらいため、かなり入るのに勇気がいるお店です。

スポンサーリンク
PC 336×280




中華料理 百番

町屋駅から徒歩3、4分程度。尾竹橋通り沿いにあります。

店内は地味に満席。地元の常連さんがきている感じ。

メニュー

ザ・中華!というよりは、昔ながらの日本人経営の中華屋さん!って感じ。

札幌ラーメンや親子丼があるからね。

ラーメン(570円)

超絶シンプルなラーメン。中華そばって感じ。

味は少し薄めですが、ほうれん草、めんま、なると、チャーシュー、ネギと5種類の具がしっかり入っているので、満足感の高いラーメンでした。

チャーハン(750円)

旦那くんはチャーハンをチョイス。スープ付です。

お味はこちらも少し薄味。私的にはかなり好きな味でしたが、濃い味派の旦那くんは物足りなかった模様。

同じく町屋にある天元のチャーハンはかなりがっつり濃いめなので、濃い味派は天元がいいと思います。

こんにちは。ぽりんです。 町屋駅から徒歩3分のラーメン屋さん天元。 いつも地元民で賑わいを見せているお店です。 先...

正直全体的に可もなく不可もなく、といった印象でした。

ご年配の方が多かったので、薄味が受けているのかなあ。

後からわかったのですがここの人気メニューは「もやしラーメン」らしいのでまたリベンジしたいです。

スコアリング

ぽりん:★★★☆☆

私のようなシンプルな中華そばが好きな人には良いお店です。もやしラーメンが人気のようなのでそちらもトライしたいです。

るぅ :★★★☆☆

チャーハンを注文。優しめで美味しい。しかしながら町屋チャーハンなら天元の方が好きかな。

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする