北千住:コーヒー専門店「マメココロ」で豆調達してきたよお

ぽりんです。

北千住をぶらぶら歩いていると!コーヒー専門店を発見!

最近デロンギのエスプレッソマシンを買ったので、立ち寄ってみました。

スポンサーリンク
PC 336×280




マメココロ 北千住

お店に入ると、ででで〜ん。

ずらりとコーヒー豆が。

すごい種類!!!カルディーコーヒーよりも豊富!!!!!!

そしてコーヒー豆が白い!!!そうです、ここではローストする前の状態のおマメちゃんが置かれているのです。

マメココロ特製のブレンドもあります!100g590円程度なので、スタバ豆と同じくらいだね。

スタバで買うより、こういう専門店で買った方がなんだか通っぽくていいよね。

「コーヒーはよくわからないけれども、苦味が強すぎるのも、酸味があるのも苦手です」とイケメンな店員さんに ざっくりの好みを伝えて

『カフェラテならこれがオススメで〜、ちょっと面白いのはこれとこれで〜』と、あれこれオススメを説明いただき、・マメココロ特製エスプレッソMIX・タイ製の豆(名前忘れた)2種類を100gずつご購入。

豆を選んだら、店員さんがその場で焙煎してくれます!

焙煎の深さはおそらく選べるのですが、我々は初心者なので店員さんに全てを委ねます。

焙煎マシン。

出来上がるのに少し時間がかかるので、待ち時間にドリップコーヒーを無料でもらえます。

500円ちょっとの豆を買えば1杯コーヒーがついてくるので、普通のカフェで300,400円のコーヒーを飲むのと比べるとめちゃくちゃお得。

ちゃんとカフェスペースがあるのでゆっくりできますよ!

すっかりくつろぐ旦那くん。

カフェのみの利用も可能です。

ドリップコーヒー180円!安い!

豆を受け取って帰宅〜。わいわい。パッケージかわいい。    

定期的に通って コーヒーのわかる女になりたいと思います。

現場からは以上です!

店舗情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 北千住駅千住大橋駅牛田駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする