旅行

12月の阿嘉島ダイビングへ行ってきたよぉ〜。

ぽりんです!

阿嘉島ダイビングへ行ってきましたので、旅行記をのこします〜。

1日目:移動&移動&移動

1日目はひたすら移動!!!

朝一で那覇へ向かい、とまりんから高速船で阿嘉島へ。

とまりんでの暇つぶしは『Cafe Harbor Point』

泊港の2Fにあるカフェで暇つぶし。

ハーバーの景色を眺めながらぼーっと一息。

阿嘉島到着!!!

阿嘉島につくも、想像以上に何もない!!!!!!!!

島内には小さな商店が3つだけ。

とても豊富なスナック類。

お酒も一通り揃います!

シーサーハウス阿嘉島

今回お世話になるのはシーサーハウス阿嘉島さん!

ダイビングショップと宿泊施設が一体になっているので楽でありがたいー。

お部屋はこんな感じでシンプルで最低限なつくり。

シーサーハウスの夕飯はとても豪華!

新鮮なお魚から煮物まで〜。

2日目ダイビングデー

ダイビングデー!!

いざ出航〜〜〜。

1本目 うふたま 2本目 佐久原隠根

綺麗な砂地が続いていて、すすんでいくと・・・

きええええええええええええ

大好きなチンアナゴがあああ!!!!!可愛い、半端ない。永遠に見ていられる。  カクレクマノミもいました〜。かわうぃ。

ダイビングが終わって宿に戻る途中、島のおじさんが釣りをしていました。

なにやら大物が・・!!!!!

 

どどどーーーん。私の頭より大きいコブジメがああああああ。

シャワーを浴びたら自転車を借りてお出かけ〜。

島一周自転車で1時間くらい?の小さな島ですが、高低差がありダイビング後の体では厳しいので北浜ビーチだけいきました。

なんて美しいビーチなんだ。  夜ご飯はビュッフェ形式!

フーチャンプルおいしいいいいい。

腹ごしらえをしたら、ナイトダイビング!初のちゃんとしたナイトでしたが、夜の海はなんだか冒険してるみたいで楽しいねえ。

現場からは以上です