グルメ

上海:上海蟹を食べるならここ!「王宝和酒家」

ぽりんです。2泊3日で上海にいってきましたあああ。

上海って正直そんなに観光的な見所はないので、食重視で。

1日目の夜は、上海在住の友達にオススメされた上海蟹のお店へ。

 王宝和酒家

創業1744年の超老舗。地元民にとっても上海蟹と言ったらここなんだそうです。

友達が予約を取ってくれたのですが、18時時点ではそこまでお客さんはいなかったです。

コース料理もあったのですが、遅めのランチを食べていたのでアラカルトで数品だけ注文しましたあ。

フカヒレスープ

私の舌ではフカヒレを感知できないほど細かく切り刻まれていたため(もしくは溶けていたのか?)フカヒレのありがたみは感じられなかったものの、味は美味しかったです!

かにみそ豆腐

かにみその甘みたっぷりの餡とぷるんとしたお豆腐がめちゃくちゃ美味しい〜〜。

蟹味噌小籠包

あんま覚えてない・・・

カニパイ

パサっとしていてあんまり美味しくなかった。。

店舗情報

関連ランキング:上海料理 | 黄浦 ファンプー