【10時間連続再生】完全ワイヤレスイヤフォン『NUARL NT01AX』をレビュー!!

こんちゃわ。るぅです。

最近異常に出費が激しい気がしています…笑

引き締めていかないと…

スポンサーリンク
PC 336×280




完全ワイヤレスイヤフォン『NUARL NT01AX』

タイトルの通り、完全ワイヤレスイヤフォンの『NUARL NT01AX』を買ってしまいました

2万円近くする高額イヤフォンです!!!

2万とか音響の世界では安いらしいのですが、マニアでは無い私にとってはクソ高いです。

下記のレビューもド素人が使ってみた感想なので、お手柔らかに…

ちなみにコーデックとかよくわかんないけど、iphoneにもandroidにも対応しています。

レビュー

見た目について

イヤフォンのレビューなのに、見た目の解説から入るのもおかしいのですが、写真とか構成の都合上こちらから…笑

買う前にまず心配だったのが色味です。

公式では「ブラックゴールド」って言ってますけど、イマイチ想像できない色味の名前だし、公式写真では実物の色味がつかみづらく不安でした。

ネットで調べてみても、買った当時は現物の写真が出回ってなかったんです。

実際に届いた実物を見た感想は、個人的にはかなり好きです。

どんな色かと聞かれたら「ピンクゴールド」と答えます。

イヤフォン自体は非常に高級感があるのですが、充電ケースはプラスチッキーでちゃっちぃです。

実際に装着した時の感じです。上手に映らず、バカみたいに何回も携帯で撮影しました…笑

かなりスッキリしてスタイリッシュだと思います。

悪口みたいであれですが、Appleの「AirPods」ってクソダサく無いですか??

なんで白いうどんみたいなのが耳から垂れてんの??

比較して『NUARL NT01AX』はデザインは素晴らしいと感じます。

装着感について

まず装着して思ったのは、「落っこちちゃいそうで怖い」でした。

初めて完全分離型のワイヤレスイヤフォンを使ったので、他社の製品を比較することはできていませんが、そこそこの重さの物体を耳穴のみで支えているので、最初すごく不安でした。

実際に歩いて落っこちることはなかったです。

最初は不安だった落っこちそうな感覚も、慣れたら何も感じなくなったので、初めてだから気になっていただけなのかもしれませんね。

付けっ放しで寝てしまっても、耳から外れることはありませんでしたし、ランニングペースで走っても落ちませんでした。

ただし、人の耳の形はみんな違うので、多分試してみないと分からないというのが正直なとこでしょう。

機能性について

再生操作(再生/停止/曲送り/曲戻し)、着信操作(応答/拒否/終話)、音量調整(UP/DOWN)など、一通り機能が揃っていて素晴らしいです。

マイクも搭載していて、スマホとつなげば、会話もしっかりすることができます。

一度スマホなどとペアリングしてしまえば、ケースから出すと自動的に電源が入って接続してくれますし、ケースにしまうと自動的に電源が切れます。

操作性について

操作性については悪く無いです。

完全ワイヤレスイヤフォンというジャンル全体が操作性はあまり良く無いのですが、その中ではかなり頑張っていると思います。

ただ、意図せずボタンを操作してしまうことがあるのが難点。

着け外しをするときや、装着感にズレがあって耳穴にねじ込もうと本体を指で持った際に間違ってボタンを押してしまうことがあります。

音質について

様々なイヤフォンのレビューを見ると、「高音が〜」とか「メリハリが〜」とか「ボーカルの伸びが〜」とか色々書いてありますが、正直私にはよくわかりません。

とりあえず、イヤフォンコードのウザさから解放されて、コレだけ素晴らしい音が聴けたら大満足です。

ちなみに今までは「SHURE SE215」っていう、ネットでは非常に評判のいい1万円ちょいの有線イヤフォンを使っていたのですが、遜色ないと思います。

完全ワイヤレスイヤフォンには発生する場合があるらしいですが、音飛びしたことは1回もないです。

バッテリーについて

『NUARL NT01AX』の最も素晴らしいところはバッテリーの持ちではないでしょうか。

イヤフォン単体の連続再生時間は約10時間と驚異的。

バッテリーケースでの充電も含めると約35時間以上も使えます。

15分の充電で2時間も使える急速充電機能もついています。

私がこのイヤフォンを購入するきっかけになったのも、再生時間が一番の決め手。

ワイヤレスイヤフォンが普及し始めた時に1度安い商品を買ったことがあるのですが、3時間くらいしか充電が持たず、面倒になって使うのをやめた経験があります。

連続再生時間はマジで重要視しましょう。

サポートについて

片側イヤホンを紛失してしまった場合に、負担額8,000円を払うことで、新品のイヤホン1ペアと交換してくれる神サービスがガチで凄いと思います。(購入から1年間のみ)

また、NUARLの別のワイヤレスイヤフォン製品を持っている場合、格安でアップグレードしてくれるなど、メーカーの対応が素晴らしいと感じます。

総評

『NUARL NT01AX』ですが、買って本当によかった商品でした。

何よりも連続再生時間が長くて、普段の運用がとっても楽なところが気に入ってます。

2万円という一般人にとっては高額商品ですが、イヤフォンケーブルのストレスから解き放たれると、二度と有線に戻ることは出来ません…

私はイヤフォンをかなり頻繁に失くす子なので、大事に使っていきたいと思います。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする