赤坂:五右衛門の10倍美味しい!パスタチェーンなら「すぱじろう」

ぽりんです。最近メンドくさくて社内で昼食を済ませがちだったので、飲食記事が枯渇気味です(*^ワ^*)

久しぶりに猛烈にパスタが食べたくなり、あれやこれや調べたのですが、赤坂見附付近ってパスタ屋さんが少ない!!!!!

「五右衛門」と「すぱじろう」というチェーン店しかヒットしなかったので、行ったことがないすぱじろうへ行ってみました。

お箸で食べるところ、パスタ種類が豊富なところなどなど、五右衛門と色々コンセプトが被っているように思いますが、果たしてどちらがおいしいのでしょうか?!?!?

スポンサーリンク
PC 336×280




釜揚げスパゲッティ すぱじろう 赤坂店

五右衛門赤坂店から徒歩1分の距離感!両方覗きましたが、すぱじろうの方が混雑している模様。こっちのが人気なのかな。

平日の12時過ぎに来店。席には座れましたが、満席に近く、「パスタ提供まで20分ほどかかります」とのことでした。

パスタの種類が本当に豊富で、初めて来る方はかなり迷ってしまいそう。価格はものによって850円〜1,500円と幅広。

サイズも無料でS(100g),M(120g),L(170g)から選べます!また、プラス190円でXL(270g)も選択可。

カリカリベーコンのカルボナーラ(税抜き980円)

パスタ種類が豊富であれこれ悩みたかったけど、店が混んでいるのでささっと王道のカルボナーラを注文してしまいました。(くどいのであまり得意ではない)

そして店員さんの予言通り20分後に到着。パスタのなのに深皿でのご提供です。

Mサイズ(120g)を注文したものの、想像以上に多い・・・!!!!

普段お家で食べてるマ・マーのひと束分よりはるかに多い!!!!!

いざ、着丼。

ううん!!!!美味しい!!!!!!!

麺は細くて少し固め!ラーメンもパスタも細麺派の私、歓喜。

味も普通に美味しい!カルボナーラにしてはあっさり目なので、最後まで美味しく食べれました!

ベーコンは確かにカリカリ寄りではありますが、カリカリベーコンを名乗れるほどではありませんでした。でも美味しいから許す。

Mサイズだとちょっと多かったので、次はSサイズで注文しようと思います。

同じ料金でLサイズまで選べるので、男性にもおすすめ!

権兵衛と比べても圧倒的に美味しい。

どちらかを選ぶなら間違いなくすぱじろうへ行きます!

ちなみに、五右衛門には普通のカルボナーラはなく、五右衛門でカルボナーラを食べるなら「明太ゆばカルボナーラパスタ」です。

こちらも悪くはないのですが、和に寄りすぎていてカルボナーラとは別物です。

また、味が見た目以上に優しいので、途中で飽きてしまいました。

店舗情報

関連ランキング:パスタ | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする