セトリ有:でんぱ組inc×こぶしファクトリー対バンに参戦してきました

ぽりんです。

ライブナタリー主催の対バンライブシリーズ「uP!!!SPECIAL BANQUET」、

第1弾がなんとなんとでんぱ組×こぶしファクトリー!!!!!!!!

えええ、なんだその組み合わせ

同じアイドルといえど系統は真反対だし、ファン層も全く被らないのでは!??!?!?!

ハロプロは一通りウォッチしてるし、でんぱ組もガチオタとは呼べずともそこそこちゃんと好きなので、参戦しない手はない!!!!!ということで急遽行って参りました。

こぶしは猪突猛進のリリイベ以来、でんぱは1.6の武道館公演以来です。

場所はTSUTAYA O-EAST。

別件で間に合わなかったのですが、ライブ前には桜子とえいたそのラップ対決があったようです。

スポンサーリンク
PC 336×280




前半:こぶしファクトリー

セトリはこちら。

1.明日テンキになあれ

2.バッチコイ青春

3.急がば回れ

4.猪突猛進

5.念には念

6.GO TO THE TOP!!

7.懸命ブルース

8.TEKI

9.シャララ!やれるはずさ

なんだろう、メンバーもファンも本気ででんぱのファンを刈り取りに行ってましたね。でんぱファンも「迫力すげえ・・」「歌うめぇ・・」と圧巻されていたご様子。

あれだけパワフルにキレッキレに踊りながら、歌は安定して上手く、声量も抜群。迫力がはんぱねえ。

歌詞めちゃくちゃダサいのにかっこよく聞こえるのがこのグループのすごいところ。

相変わらず井上玲音の「忘れんなアンブレーラ」は鳥肌ものですね。

あんだけ可愛くて華奢なのに、どっからあの声が出てくるんやろうか。

後半:でんぱ組.inc

セットリストは王道です。

1.プレシャスサマー!
2.NEO JAPONISM
3.太陽系観察中生命体
4.FD3,DEMPA ROCKET GO!!
5.ちゅるりちゅるりら
6.キラキラチューン
7.ギラメタスでんぱスターズ
8.でんでんぱっしょん

圧倒的な実力で殴り倒してくるこぶしを見て、でんぱ大丈夫かなあ・・と思ったけど心配ご無用でした。

こぶしのような迫力はなくとも、でんぱ組のライブはやっぱり楽しい。

とにかくカオスでネオンがチカチカしてて、よくわからないけどめっちゃ元気でるし楽しい!それがでんぱ組の良さですね。

コラボコーナー

最後に、両グループでのコラボ!

1曲目はこぶしのラーメン大好き小泉さん。

単調でわかりやすいので、電波ファンもすぐに曲に乗ることができたのでは。

2曲目はでんぱのさくらあっぱれーしょん。

はあ、これもう最高。こぶしのメンバーがすっごい楽しそうで、見てるこっちも本当に楽しかった。ひたすらレイレイをみてしまっていた。

コラボコーナーとってもよかったけど、欲をいうならばもうちょっといっぱいやってほしかったし、曲チェンジも見てみたかったなあ。

そしてふと気付いたのですが、こぶしの猪突猛進も、でんぱのギラメタスも前山田健一作曲なんですよね。これだけジャンルの違うアイドルへの楽曲提供をこなすって改めて彼のすごさを思い知りました。

あと、こぶしとでんぱが並ぶと客観的にみてしまうのですが、やっぱりこぶしのがルックスいいですね。(笑)れいれい、はまちゃん、野村みなみはやっぱり圧倒的アイドルだなあと。

まあ、でんぱ組然り、可愛くないのに気がついたら可愛くて可愛くてしょうがなくなるのがアイドルの醍醐味なんですけどね。

ということで、対バンという言葉がぴったりな対バンライブでした。

幸せな時間をありがとうございました。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする