ライフタイル

【Ref.116500LN】デイトナマラソンに挑戦する記録【購入履歴無】

こんちゃわ。るぅです。

まったくもって普通のサラリーマンなのに、高級時計と言われる物に興味を持ち始めてしまいました…

ハワイでヨットマスターダークロジウム(Ref.116622)を手に入れて、大・大。大満足で今もウットリ眺めているのにも関わらず、また新たな時計が欲しくなってしましました…

https://webloglife.com/2018/11/19/post-5347/

その時計とは、ROLEX デイトナ(Ref.116500LN)です!!!!

このページでは、そんな哀れな男のデイトナマラソンを記録していきます!笑

こちらが現行のROLEX DAYTONA(Ref.116500LN)でございます。

KING OF ROLEXと名高い、ロレックス唯一のクロノグラフで、数あるロレックス スポーツモデルの中でも圧倒的な人気を誇っています。

2016年にモデルチェンジと同時に値上げが行われ、定価(税抜)が¥1,180,000となっております。

なんて美しいんでしょう…

ベゼルが黒のセラミック化されたことで、締まりがよくなって、よりカッコよくなったと思います。

デイトナマラソン とは

そんなに欲しけりゃ買えばいいだろって話なんですが、残念ながら、あまりの人気ぶりに正規店で買うことが出来ないのです。

生産数が非常に少なく、正規店に入荷するのは月に2、3本という話です。

人気は非常に高いのに、市場に出回らないせいで、並行輸入品のみならず、中古品でさえ正規価格を2倍以上も上回る異常な相場になっています。

運良く正規価格で購入できたとして、買い取って貰えば莫大な利益が生まれる状態です。

当然、転売ヤーたちもこぞって群がっており、正規店で買うのはほぼ不可能という状態になっています。

この非常にレアな月に2、3本の入荷したデイトナを求めて、ロレックス の正規店を巡回して、購入を目指す修行をデイトナマラソンといいます!!笑

今回私も、お昼休みの1時間を利用して、毎日ロレックス正規店に通うことに決めました!

デイトナランナーの仲間入りです。

お昼休みになったら、コンビニでランチを購入し、食べながら正規店を可能な限り回るという、常人から見たら気が触れているとしか思えない行為…

本当に苦行になると思いますが、健康のためにもなると思って、頑張ってみたいと思います。

来店記録

開始日:2019/03/04

2019年03月

2019/03/04:東京3店舗訪問

2019/03/05:東京3店舗訪問

2019/03/06:東京3店舗訪問

2019/03/07:東京3店舗訪問

2019/03/08:東京3店舗訪問

2019/03/11:東京3店舗訪問

2019/03/12:東京3店舗訪問

2019/03/13:東京3店舗訪問

2019/03/14:東京3店舗訪問

2019/03/15:東京3店舗訪問

2019/03/16:台北4店舗訪問

2019/03/17:台北2店舗訪問

2019/03/20:東京3店舗訪問

2019/03/22:東京3店舗訪問

2019/03/26:東京3店舗訪問

2019/03/27:東京3店舗訪問

2019/03/28:東京3店舗訪問

今月の所感

店員さんは、毎回申し訳なさそうに「ただいま品切れです」と丁寧に伝えてくれる。

品切れだと分かっていると思うが、裏に確認しに行ってくれる店もある。

花粉症なので、しんどいが、頑張ります…

来店日数合計:17日

2019年04月

2019/04/01:東京3店舗訪問

2019/04/02:東京3店舗訪問

2019/04/03:東京3店舗訪問

2019/04/08:東京3店舗訪問

2019/04/09:東京3店舗訪問

2019/04/10:東京3店舗訪問

2019/04/11:東京3店舗訪問

2019/04/15:東京3店舗訪問

2019/04/16:東京3店舗訪問

2019/04/17:東京3店舗訪問

2019/04/18:東京3店舗訪問

2019/04/23:東京3店舗訪問

2019/04/24:東京3店舗訪問

2019/04/25:東京3店舗訪問

2019/04/26:東京3店舗訪問

今月の所感

そろそろ、顔を覚えてくれてるなぁといった感じが出てきた。

スタッフさんによっては「すみませんー。今日も…(ありません)」的な感じで、残念なお知らせをしてくれる方も…笑

マラソンしてて思うけど、ほんとライバルが多いなぁと感じます。

来店日数合計:15日

2019年05月

2019/05/08:東京3店舗訪問

2019/05/09:東京3店舗訪問

2019/05/13:東京3店舗訪問

2019/05/14:東京3店舗訪問

2019/05/16:東京3店舗訪問

2019/05/17:東京3店舗訪問

2019/05/20:東京3店舗訪問

2019/05/21:東京3店舗訪問

2019/05/26:東京3店舗訪問

2019/05/28:東京3店舗訪問

2019/05/29:東京3店舗訪問

来店日数合計:11日

今月の所感

GWを挟んだせいもあって、5月はかなりサボり気味。

あまりに希望もない感じだから、若干萎えているのかもしれない…笑

ステンレスのプロフェッショナルモデルで出会えたのは、ヨット37mm、ヨット2、エアキング、ミルガウスくらいかなぁ…

スカイドゥエラー先輩はいつもいらっしゃる…笑

2019年06月

2019/06/03:東京3店舗訪問

2019/06/05:東京3店舗訪問

2019/06/06:東京3店舗訪問

2019/06/10:東京3店舗訪問

2019/06/12:東京3店舗訪問

2019/06/13:東京3店舗訪問

来店日数合計:6日

今月の所感

仕事が忙しくて、ぜんぜんお店に行けなかった。

というより、「行かないとダメ」という使命感を忘れはじめている。

諦めてるというより、飽きているという状態である。

スポーツモデルでも3、400万クラスはずっと売れ残っている。

2019年07月

2019/07/04:東京3店舗訪問

2019/07/11:東京3店舗訪問

2019/07/12:東京3店舗訪問

2019/07/17:東京3店舗訪問

2019/07/18:東京3店舗訪問

来店日数合計:5日

今月の所感

妻が産休に入った為、お弁当を作ってくれるのでランチに外に出る機会が減ったことや、単純に暑くて外を歩く気力が削がれているため、先月よりもさらに来店頻度が現象。

ごちゃごちゃ言い訳してみたが、先月よりさらに飽きている…笑

2019年08月

2019/08/19:東京3店舗訪問

来店日数合計:1日

今月の所感

暑すぎて、外を歩くのが不可能!!

午後のコンディションが悪くなるため休止!

2019年09月

来店日数合計:0日

今月の所感

第一子が誕生しました。

いろいろバタバタしていて、手が回っていません…

来月は数回は行くつもり!笑

2019年10月

2019/10/15:東京3店舗訪問

来店日数合計:X日

今月の所感