台北:南京復興駅から徒歩3分「慶城海南鶏飯」で絶品チキンライス

ぽりんです。

台北では「Les Suites Ching Cheng Hotel」に宿泊したのですが、ホテルから徒歩1分のところに有名なチキンライスやさんがあったので行ってきました!

ガイドブックにも載っている有名店です。

台北にまでいってシンガポールのチキンライスを食べるのも少し抵抗がありますが、このクオリティのチキンライスは日本ではなかなか食べられないと思うので、おすすめです。

スポンサーリンク
PC 336×280




慶城海南鶏飯

行列のできるお店ということでしたが、16時過ぎの来店だったためかすんなりと入れました。

メニューはチキンライス(90元)か、おかず付きチキンライス(115元)の2種類のみ。

我々はシンプルなチキンライスにしました。

3人体制で分業して作っています。

タレは2種類。左が甘ダレ、右がネギ塩ダレ。

店員さんが日本語で説明してくれます。観光客慣れしてるね。

ででん!!!おいちそう・・・・!!!

私はタイ料理のカオマンガイが大好きなので、大興奮。

チキンはつるん、ぷるぷるんって感じ。味付けはあっさり目なのでタレをつけていただきます。

私も旦那もネギ塩ダレを気に入りました。

ご飯も鶏の出汁で炊いてあるのか、米単体でも味わい深く、美味しい。

スープは無料で飲み放題です。こちらも鶏の出汁がよく効いていて、あっさりですが深みがあって美味しいです。

チキンをアップで。分かりますか!?このコラーゲン感。

安いし美味しいし最高でしたー!!

店舗情報

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 南京東路駅周辺

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする