グルメ

忠孝敦化:「明月湯包 本店」でローカルな本格小籠包

ぽりんです。

台湾にきたらやっぱり小籠包!!!!!!

個人的に台湾で一番好きな小籠包屋さんを見つけてしまったのでご紹介。

(見つけてしまったと言えど、どのガイドブックでも取り上げられている超有名店ですが。笑)

明月湯包 本店

忠孝敦化駅から徒歩8分とのことですが、我々は大安駅から歩いたため15分くらいかかりました。

ちなみに、この店舗から歩いて30秒の所に広めの支店があります。せっかくなので本店で食べたい!!!と言う人はご注意ください。大通りに面している方が支店で、一本路地に入った方が本店です。

午後17時過ぎということもあり、まだ店内には余裕が。

小籠包(130元)

はーいこちらがオーソドックスな小籠包です。蟹味噌小籠包なども有名のようですが、とりあえずシンプルなものを注文。

お値段は、8個で130元と安め。

皮はやや厚めのもっちりタイプ。

見ての通り肉汁がたっぷり入っていて、はちきれそう。

うまああああああああああああああい

めちゃくちゃうまい。濃厚目な肉汁が口いっぱいに広がります。

最高。このために台北に来たと行っても過言ではない。幸せ。

空芯菜炒め

付け合わせにこちらを注文。

普通に美味しいけど、普通です。 

店舗情報

関連ランキング:飲茶・点心 | 忠孝敦化駅周辺