グルメ

南京復興:「王記府城肉粽」のチマキと大根スープが絶品すぎた

ぽりんです。

台湾のご飯美味しすぎてつらいです。

南京復興駅から徒歩8分くらいにある、「王記府城肉粽」へ行ってきました。

王記府城肉粽

メニューは6種類のみ。

日本語メニューもあるのでご安心を。指をさして注文。

テイクアウトもイートインもまずはこちらでオーダーするようです。

イートインの方はお盆を取ればOKです。

店内は意外と綺麗な感じ。地元民と思われし人々が朝食を取っていました。

チマキ(65元)と大根スープ(50元)

チマキは写真では伝わらないかもしれませんが結構デカイです。

大根スープの大根もめっちゃデカイ。魚のつみれと、セロリも入っています。

優しくあっさり目ですが、出汁が効いていて味わい深いです◎

チマキを解体すると、豚の角煮が入っていました・・・!!!!!

ほろほろほどける柔らかな角煮でめちゃくちゃ美味しかったあ。

店舗情報

関連ランキング:台湾料理 | 南京東路駅周辺