赤坂:「とんかつ まさむね」で柔らかジューシーなヒレカツ

ぽりんです。

食べログとんかつ百名店に選出されている「とんかつ まさむね」へ行ってきました!

溜池山王駅から3分、赤坂駅から5分という好立地。

スポンサーリンク
PC 336×280




とんかつ まさむね

食べログ口コミを拝見していると、ランチは激混みのようでしたので、

ディナータイムのオープン時間(18:00)に到着するように行きました。

大通りから1本入ったところ、白くて清潔感のある店構え。

オープン時間ということもあったのか、並ばずに入れましたが、

広めの店内がすでに9割ほど埋まっていました。セーフ。

メニュー

メニューはこんな感じ。

メインのカツ+ご飯、味噌汁、お漬物がついた定食がお得。

お値段は全て税込価格。立地も考えるとなかなかコスパいいのでは。

ヒレかつ(ヘッド)定食(1,380円)

希少部位ということでヒレかつのヘッドを注文してみました。

20分くらい待ってやっときました〜!

カツはレモンを絞って岩塩かお醤油をつけて食べてね、とのことです。ソースじゃなくて醤油なのですね・・!!!

カツ一切れ一切れがでかい・・・!!!!!!ボリューム満点すぎる。

レモンを絞ってまずはそのままかぶり付くと、

ジューシーで顎の力が弱めの私でも簡単に噛みちぎれるほど柔らかい。

お肉自体にも下味がしっかりついているので、そのまま食べるのもありかも。

とんでもないボリュームでしたが、米油で揚げているためか 最後まで全くくどく感じず美味しくいただけました。

ただ、猫舌レベル100000の私の舌は火傷でボロボロに。上顎の皮は剥がれまくり。この後3日くらい口の中が痛くて辛かったです。

猫舌の方はよく冷ましてから食べましょう。

店舗情報

関連ランキング:とんかつ | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする