グルメ

神保町:創業大正13年!神保町3大カレー屋とも言われる「共栄堂」

ぽりんです。

仕事で神保町にきたので、その足でカレーを食べることに。

本当はボンディに行きたかったのですが、長蛇の列だったので諦めました。。

共栄堂(きょうえいどう)

神保町駅から徒歩3分くらい。

発見しました「スマトラカレー 共栄堂」

スマトラカレーとはなんぞや、と思ったけど、すなわちジャワカレーってことなのかな?

お店は地下のようです。

13時半ごろにも関わらず店内はほぼ満席。

相席が基本のようです。そんな雑多なところもいいね。

メニューはこんな感じ。カレー5種類と、ハヤシライスです。

なんともきになる焼きリンゴ。流石に1人で食べられないのでやめました。

ポークカレー(950円)

注文してから2分程度で到着。早い!!!

セットでちょっと薄めのコーンスープもついてきます。

カレーは少し黒い。よく煮込んであり、少し苦味も感じる大人な味。

これがスマトラカレーなのか・・?

辛さは、バーモンドカレーで言えば辛口と中辛の間くらいなので、極端に辛いものが苦手な人は厳しいかも。

ポークは少しパサつき気味だったので、牛の方がおいしいのかな??

でも全体的に無難に美味しくいただきましたー!

店舗情報

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅