赤坂見附:鬼リピート中!有機野菜を使った安くて美味しい「八百屋カフェ」の弁当

ぽりんです。

めちゃくちゃいいお店を見つけてしまいました。

安い、美味しい、健康的の3拍子が揃ったお弁当屋さん「八百屋カフェ」です。

名前に「カフェ」が付いていますが、イートインスペースはなく、テイクアウト専門のお弁当屋さんです。

最近仕事が忙しく、ランチを食べに行く時間がないので、良いお弁当屋さんを見つけられて本当に助かる!!!

先週は平日のうち3日はこちらのお弁当でランチしました。

スポンサーリンク
PC 336×280




八百屋カフェ 赤坂

赤坂見附駅B出口から出て徒歩3分ほどでしょうか。

鹿島建設本社の裏にぽつんとある小さめの店構え。

メニューは日替わりで6種類展開。

この中から好きなものを3種類選べます。お米は白米か玄米が選べます。

支払いは現金orPayPayです。PayPay使えるのありがたいね〜〜。財布を持たずに買いにいけます。

Day1. バターチキンカレー、新じゃがの甘味噌和え、生姜焼き

ある日のお弁当はこんな感じ。

650円でPayPayが使えて、キャンペーンで20%バックなので、実質520円!!!!

新じゃがめちゃくちゃおいしー!!!じゃがと味噌の甘みと、菜の花の苦味がいい感じにあわさってる。

生姜焼きの下にはシャキシャキのキャベツが敷いてあって、こちらもバッチリお野菜が取れます!

バターチキンの美味しさは言わずもがな。

Day2. 3種のナムル、親子煮、キーマカレー、味噌汁

本日も野菜たっぷりメニュー!

ボリュームはバッチリだけど、ご飯を玄米にしているからか、食べた後の眠気が小さめな気がします。

この日は本日のスープお味噌汁(100円)も注文しました。が、ちょっと量少なすぎない!??!たまたま!?!?!

Day3. ミートローフ、じゃがいもとベーコンのチーズ焼き、小松菜のペスカトーレ、にんじんとかぼちゃのポタージュ

これは昨日のお弁当!パスタの日もあるようですね。

今日も安定して美味しい!!!けどパスタはやや伸び気味?なので玄米弁当Dayの方が好みかなあ。

そして、本日のスープは野菜の甘みが感じられる人参とかぼちゃのポタージュ。ですが、やっぱり量が少ない!!!!!!笑

せめてこの倍は入れて欲しいですね。

小さくて目立たない場所にあるお弁当屋さんですが、12時前後は行列ができています!!!(とはいえ、回転が早いのでそこまで並びませんが)

また、早め(11:30とか?)に行くと、ご飯ではなくおにぎりも選べるそうですが、おにぎりは人気のため毎日すぐに無くなってしまうそうです;;

店舗情報

電話番号:03-6682-4174

営業時間:月~水,金~日 11:00~14:00

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする