グルメ

銀座:喫茶店「YOU」で絶品ふわとろオムライス

こんちゃわ。るぅです。

最近記事を書くたびに久しぶりっていってる気がします。

なんだーかんだー忙しくて、サボっちゃってます。

大行列すぎて一度は諦めた店

本日ご紹介するのは喫茶店「YOU」。

前から気になってて、一度足を運んだことはあるのですが、あまりの大行列に諦めてしまった過去があります。

みなさん名物のオムライスが目的なのか、若い女の子たちがたくさんいました。

久しぶりに15時ぐらいに伺ったところ、なんと誰も外に並んでいなかったので、念願のオムライスを食べることができました。

店内も女性客ばっかりで、ソロの男なんていませんでした。

内観はレトロ感ただよう由緒正しい喫茶店って感じ。

メニュー

メニューになります。

オムライスとドリンクのセットで1100円となかなかです。

こういうお店のナポリタンも非常に気になるところですが、今日はオムライスをチョイス。

ジンジャーエールでオムライスの到着を待ちます。

オムライス 大盛り ¥1,200

やってきました オムライス!!

卵は包まれてる薄焼きではなく、ぼってりとしたオムレツが載っているタイプ。


スプーンを入れると、ふわぁああああっと卵がとろけます。

さすが大行列しているだけあって、ガチでうまい。最高です。

ただ気になったのは、大盛りなのにご飯は結構少なめ。

感覚的には大盛りで、通常の並盛りくらいの感じ。

最初、間違って大盛りにしてもらえなかったのかなーなんて思いましたが、きっちり料金は上乗せされてたので、これで大盛りなのでしょう。

男性の方は、大盛り必須です。

スコアリング

るぅ :★★★★★

お昼時は大行列になるので、15時以降の訪問がオススメ。

卵がふわふわで、スプーンを入れると流れ出します!!

間違いなく人生のオムライスランキングの上位に食い込むでしょう。

 

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅