汐留:結婚2周年記念に「Fish Bank Tokyo」でフレンチコースランチ

ぽりんです。

我々夫婦もついに結婚して2年が経ちました〜〜!ぱちぱち

2周年を迎えた感想は

「意外と上手くいってるな」

と言ったところでしょうか!笑

私は1人で自由気ままに過ごすのが好きなのに対して、旦那君は何をするにも一緒がいい!!!タイプなので、先行き割と不安でしたが、

なんだかんだお互い慣れたり、折り合いつけたりで仲良くやっております。笑

ということで、2周年をお祝いすべくフレンチランチへ行ってまいりました!

スポンサーリンク
PC 336×280




FISH BANK TOKYO(フィッシュバンクトーキョー)

汐留シティーセンター41Fにあるフレンチレストラン。

結婚式の披露宴にもよく使われているお店で、キムタクの弟もこちらで披露宴をしたんだとか。

お店の入り口からゴージャスな雰囲気が漂っております。

すてきーーーな雰囲気。

立派なシャンデリア♡

テイスティングランチ(6,900円)

ランチコースの中では一番高額なテイスティングランチ(6,900円)を事前に食べログで予約しました!

全メニュー共通ですが、料金は別途サービス料10%がかかります!


メニューはこんな感じのフルコースランチです!!

1品目:FishBankスペシャル生雲丹のフラン

雲丹が濃厚な洋風茶碗蒸しのような一品。

雲丹・卵白・生クリームに加えて、隠し味に味噌としじみ出汁を使っているそうです。

美味しすぎて雲丹の殻が壊れそうになるほど、スプーンでガシガシかき集めて完食♡

2品目:旬の食材を使ったおすすめ前菜

春らしく色鮮やかなお皿!!可愛い。

タスマニアサーモン・ホタテ・春キャベツ・サヤエンドウそしてブラッドオレンジが盛り付けられています。

タスマニアサーモンは舌触り滑らかで最高。

ソース3種類で、上が人参と生姜、下がブラッドオレンジとヨーグルトです。

ブラッドオレンジのソースって珍しいけど意外と合って美味しかったです・・♡

3品目:オマール海老のカプチーノ

濃厚なオマール海老のスープに、トウモロコシの冷製ムースを乗っけた一品。

スプーンで混ぜ合わせるのではなく、このまま召し上がってくださいとのことでした。

温かいスープと冷たいムースが2層になって、お口の中に流れ込んできます。

旦那くんはこのスープが一番お気に召したようです。

4品目:本日の鮮魚料理

真鯛のポアレでした!

真鯛の上にはなんとカニグラタンが・・!!!なんて豪華なコラボレーション。

手前にはフキノトウの揚げ物。

5品目:牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ仕立て

メインラストは牛フィレ肉とフォアグラ!!!!!!大好き!!!!!!

プルンとはち切れそうなフォアグラに大興奮。お味ももちろん最高。はあ、生きててよかった。

奥にはポテトとトリュフのソース。トリュフが香り高く、お肉によく合います♡

6品目:本日のデザート

いちごとチョコムース!!!めっちゃ良い感じのボリューム感。

コース料理食べた後に、デザートがもっさりくるとお腹いっぱいすぎて萎えてしまうので、これくらいがちょうど良いです。

チョコムースが濃厚でめちゃくちゃ美味しい!

7品目:コーヒーとお菓子

品目には入っていませんでしたが、最後にコーヒー紅茶とお菓子がいただけます。

妊娠中であることを伝えたら、ディカフェインのコーヒーにしてもらえました!こういうのすごくありがたいね。

店舗情報

関連ランキング:フレンチ | 新橋駅汐留駅築地市場駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする