ライフタイル

2019年益子陶器市へ行ってきたよ!戦利品やランチをご紹介

ぽりんです!

GW7日目に夫婦で益子陶器市へ行ってきました〜!!!

 

今までカインズホームの食器を使っていた我々夫婦ですが、QOL向上のため、素敵な食器を手に入れたい!!

ということで、祝!陶器市参戦

 

 

しゅ、しゅごい人〜〜〜!!!震

車で行きましたが、益子陶器市付近の駐車場は激混みだったので、1kmほど離れた無料駐車場に駐めました。

そちらはすんなり駐車できた!

 

素敵な器がたっくさん(うっとり)

色んな種類の椅子に器が置かれている・・なんだこのおしゃれ空間は。

戦利品をご紹介

お茶碗(各650円)

傷があるとのことで、安く売られていたお茶碗。

ツートンの色使いが可愛くて、即購入。

傷も気にならない程度のものなので無問題!

コーヒーカップ(各1,600円)

シンプルな小さめのコーヒーカップ。

エスプレッソを飲むのに最適な大きさ!

醤油皿(各1,600円)

ひよこの形をした醤油皿。か・・かわいい・・・。

よく見ると模様がそれぞれ異なっているのもキュンポイント。

ランチは「Bistro plan de plat」で

大通りから一本入ったところにありました!

メニューはワンプレート(1,200円)の1種類のみ。

鶏肉、ひよこ豆、スパニッシュオムレツ、大根の煮物、キャベツの酢漬け、バケット。

あまり期待していなかったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです

 

鶏肉はよく煮込まれていてホロホロに柔らかい。

大根は洋風おでんのようで、最高に美味い。

 

普段は宝積寺駅の近くにお店を構えているようですが、益子陶器市に出店していた模様。

 

現場からは以上です!