2019年益子陶器市へ行ってきたよ!戦利品やランチをご紹介

ぽりんです!

GW7日目に夫婦で益子陶器市へ行ってきました〜!!!

今までカインズホームの食器を使っていた我々夫婦ですが、QOL向上のため、素敵な食器を手に入れたい!!

ということで、祝!陶器市参戦

しゅ、しゅごい人〜〜〜!!!震

車で行きましたが、益子陶器市付近の駐車場は激混みだったので、1kmほど離れた無料駐車場に駐めました。

そちらはすんなり駐車できた!

素敵な器がたっくさん(うっとり)

色んな種類の椅子に器が置かれている・・なんだこのおしゃれ空間は。

スポンサーリンク
PC 336×280




戦利品をご紹介

お茶碗(各650円)

傷があるとのことで、安く売られていたお茶碗。

ツートンの色使いが可愛くて、即購入。

傷も気にならない程度のものなので無問題!

コーヒーカップ(各1,600円)

シンプルな小さめのコーヒーカップ。

エスプレッソを飲むのに最適な大きさ!

醤油皿(各1,600円)

ひよこの形をした醤油皿。か・・かわいい・・・。

よく見ると模様がそれぞれ異なっているのもキュンポイント。

ランチは「Bistro plan de plat」で

大通りから一本入ったところにありました!

メニューはワンプレート(1,200円)の1種類のみ。

鶏肉、ひよこ豆、スパニッシュオムレツ、大根の煮物、キャベツの酢漬け、バケット。

あまり期待していなかったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです

鶏肉はよく煮込まれていてホロホロに柔らかい。

大根は洋風おでんのようで、最高に美味い。

普段は宝積寺駅の近くにお店を構えているようですが、益子陶器市に出店していた模様。

現場からは以上です!

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする