本駒込:本格スパイスカレー「コザブロ」でランチ

ぽりんです。

旦那くんが「スパイスカレーが食べたい」と騒ぐので、本駒込にあるコザブロさんへ行ってきました。本駒込駅から徒歩4分、千駄木駅から徒歩8分です。

スポンサーリンク
PC 336×280




コザブロ

ちょっとレトロなオレンジにレトロなフォントの看板が目印です。

ランチは土日のみで、その他の日はディナー営業のようです。11:30のオープンと同時に入店。私たちに続いて3、4組ぞろぞろ入ってきました。

ランチメニューは4種のカレーから選べます。王道チキンカレーの他に、ラムやサメのカレーまで!!!

カレー2種盛り(1,200円)

夫婦2人とも保守的にチキン・ラムのカレーをセレクト。

セットでドリンクが付いてきます。私は妊娠中のためノンカフェインの黒豆茶をいただきました。香ばしくて美味しいお茶。

お待ちかねのカレーの登場。

左がチキン、右がラムです。

チキンカレーかかなりサラサラしていて、スタンダードに美味しい。

ラムは若干臭みがあるものの、深みのある辛めのスパイスと相まってクセになる美味しさ。

申し訳程度に添えられたほうれん草の付け合わせは、酸味があって少し変わった味だがこれまた美味しい。

お値段の割にボリュームがちょっと足りないかなあという印象ですが、

レベルの高いスパイスカレーでした。ごちそうさま。

店舗情報

関連ランキング:インドカレー | 本駒込駅白山駅千駄木駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする