グルメ

足利:食べログ百名店にも選出された名店「鳥常 本店」

ぽりんです。

ひっっさしぶりにうなぎを食べました♡♡♡

 

妊娠初期から中期はビタミンAを過剰摂取すると胎児が奇形になってしまう可能性があるらしく、ビタミンAを多く含むうなぎは食べない方が無難とのことでずっと控えていました。

妊娠後期に突入したので、もういいだろうと食べに行ってきました〜〜!!

鳥常 本店

本店から車で5分ほどのところに支店があるので、お間違いのないよう気をつけてください!

本店は足利駅近くホテルルートインの裏側にあります。

閉店ギリギリに行ったため、メニューはうなぎ(並)、二段重の2種類しかありませんでした。(他は売り切れ)

オーダーするとまずはお漬物と大根サラダが運ばれてきます。

うな重(並)(2,500円)

注文から約30分待ってやっと主役が運ばれてきました。

うな重(並)(2,500円)

身がふっくらしていて分厚い!!!

ふわっふわして、ジューシーで美味しい♡

タレは甘め・あっさりめです。

二段重(2,200円)

うな重と鶏重が二段になったお得な二段重!

鳥常の名物はこちらの二段重のようです。

二段重(2,200円)

2,200円なのにボリューム満点!!!

鳥もふっくらジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです。

追加で焼き鳥もオーダーしました!

店舗情報

関連ランキング:うなぎ | 足利駅足利市駅