旅行記:妊娠30週で那須高原1泊2日のまったりマタニティ旅

ぽりんです。

妊娠後期に差し掛かりお腹がだいぶ大きくなってきました。

夫婦2人での最後の旅行として、那須高原へ行ってきました!

東京から手軽に行けるオススメマタニティ旅行先として

  • 箱根
  • 熱海
  • 軽井沢

などなどがありますが、夏ということもあり涼しい避暑地、ゆっくりまったり自然を感じられる場所ということで那須高原をチョイスしました。

スポンサーリンク
PC 336×280




Day1:南ヶ丘牧場、アウトレット

東京から那須高原へ行くには車がオススメ!2時間半程度で到着。

↓↓レンタカー会社を比較して予約できます↓↓

最大70%off スカイチケットレンタカー

入場料無料!南ヶ丘牧場

那須高原に着いたらまずは南ヶ丘牧場へ!なんと入場料無料という太っ腹な牧場です♡

1日1回ソーセージ、バター手作り体験ができるそうですが、要予約なので事前にチェケラしておきましょう。

我々はリサーチ不足で手作り体験ができませんでした( ;∀;)

気を取り直して牧場内見学。こじんまりとした牧場で、1時間もあればぐるっと一周できちゃいます。

可愛い子羊たち

ポニーとロバたち

子供達が餌付けをしていました。

名物の濃厚ソフトクリーム(500円) 

めちゃくちゃ濃厚なソフトクリーム。ミルキーのようで美味しかった♡

写真はありませんが、南ヶ丘牧場のあとは那須のアウトレットでショッピングしました!

ハーヴェスト那須高原

夕方になったのでホテルへ〜!!

福利厚生で安く宿泊できたのでホテルはハーヴェスト那須高原で。

ハーヴェスト那須高原は全部て3棟からなる大きなリゾートホテルです。

フロントは広々としていて、光がさしていい雰囲気。

部屋は超高級ということはありませんが、十分広くていい雰囲気。

化粧水、乳液、綿棒、歯ブラシなどのアメニティも充実してる。各お部屋にお風呂もありますが、素敵な大浴場(温泉)があるのでそちらを利用しました!

ディナービュッフェがめちゃくちゃ豪華!

シェフが目の前でハンバーグを焼いてくれたり、天ぷら揚げてくれたり..♡

デザートも超充実!

Day2:那須どうぶつ王国、ジョイアミーア

2日目!朝食ビュッフェからスタート(^-^)

昨夜のビュッフェと同じ会場です。光が差して爽やか〜〜〜   

パンが充実!

フレンチトーストもありました!

シェフがつくるプレーンおむれつ

写真にはありませんが、和食もめちゃくちゃ充実してました!!!

食後はホテルのお庭内をお散歩。自然豊かで気持ちがいいです。

お庭には足湯がありました  

動物と近すぎる!那須どうぶつ王国

今日のメインイベント、那須どうぶつ王国!!!

結論から言うとめちゃくちゃオススメです。那須へきたら必ず立ち寄るべきスポットだと思います。  

なんせ動物との距離がめちゃくちゃ近いんです。日本でこんな動物園なかなかないんじゃないかな。

イケメンハシビロコウくんや、お猿さんなどたくさんの動物がいるのですが、なんと人間と動物の間にガラスや檻の壁がないのです・・!!!!!

人間の上を飛び交う猿たちが見られます。

子育て中のお猿さん(名前がわかりませんw)

さすがにチーターとの間にはガラスがありますが、これまためちゃくちゃ近くてすごい迫力。

そのほかにもカピバラに餌付けができたり、運が良ければ温泉で癒されるカピバラを見ることもできます。(私たちは見れなかった・・)

画像は公式サイトより

人気のピザ屋さんジョイアミーアでランチ

ジョイアミーアのレビューは以下をみてね!

ぽりんです。 妊娠8ヶ月!夫との最後の2人旅行で那須へ行ってきました〜。 那須高原初めて行ったけど、自然豊かで観光地もたっくさん...

ランチを食べて東京へ帰還。以上、まったりマタニティ旅行でした。

 

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする