銀座:柔らかささみカツが絶品すぎる大大大好きなかつ屋さん「イマカツ」

ぽりんです。

大大大好きなカツやさん「イマカツ」へ久しぶりに行ってきました!

スポンサーリンク
PC 336×280




イマカツ 銀座店

六本木にも店舗がありますが、今回は東銀座店へ。

歌舞伎座の裏通りにあります。近くにはオムライスで有名なyouがあります。

平日の13時すぎに到着したところちょうどピークを過ぎた頃でした。

ランチメニューはこんなかんじ。

いろいろあるけど、やっぱり名物「ささみカツ」をオーダー!!!

名物ささみカツ膳(1,100円)

まず最初にキャベツが運ばれてきます。おかわり自由です。

カツ食べる前にたっぷりキャベツを摂取して罪悪感を取り除きましょう!(笑)

10分ほどしてカツが到着♡

ささみカツが2本分(半分にカットされて4つ)とナスのカツが1つ。ご飯と味噌汁がセットになります。

衣は粗めですが、食感は柔らかく「ザクっ」ではなく「サクっ」とした感じです。

そしてササミが柔らかすぎるぅうううううううう、どうやって揚げたらこんな柔らかいササミカツができるのでしょうか。教えてください。

もうめちゃくちゃに美味しい。

普通のソース、ゴマだれ、お塩の3種類を行ったり来たりしながら食べ進めます。個人的にはソースが一番好きかな。

知らなかったけど食べログ100名店にも選出されてるんですね。さすが!!!

店舗情報

関連ランキング:とんかつ | 東銀座駅築地駅新富町駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする