グルメ(新橋,汐留,銀座)

銀座:東急プラザ10F雰囲気抜群の「つるとんたん」へ行ったお

ぽりんです。

銀座東急プラザの10Fにあるつるとんたんへ行ってきました!

つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店

お盆の夜18時ごろに来店。5組ほど並んでいました。

 

窓際の席に通されました。銀座を見下ろせる素敵な席♡

酸辣湯麺うどん

銀座店限定の酸辣湯麺のおうどん!

豚肉、しめじ、えのき、人参、ネギの具たっぷり!!

程よい酸味がいい感じです♡

 

しゃぶ肉入りカレーうどん

やわらかーーーい黒毛和牛が入ったカレーうどんです。

お肉は1枚だけですがすごく大ぶりなので大満足。

 

天山かけのおうどん

ふわふわの氷が乗って、きんきんに冷えた夏にぴったりのおうどんです!

天ぷらが別添えされてるのもありがたいですね。

 

アイスクリーム

デザートはアイスを注文。左にあるのはうどん生地で作ったパイのようなお菓子。

濃厚ミルクを感じるソフトクリームにつけても美味しかったです!

 

店舗情報

関連ランキング:うどん | 銀座駅有楽町駅日比谷駅