グルメ(町屋)

町屋:繊細な塩鶏そばが美味しい「RAMEN にじゅうぶんのいち」

ぽりんです。

町屋には食べログ百名店のお店が3つあります。

焼肉の「正泰苑」、カレーの「puja」、そして本日ご紹介するラーメン「にじゅうぶんのいち」です。

意外と名店が多いのですね〜誇らしい(*’-‘*)

RAMEN にじゅうぶんのいち

町屋駅から徒歩8分ほど。都電荒川線の東尾久三丁目から徒歩1分ほどの場所です。

かなりさびれた(笑)商店街の中にあります。

平日の13時過ぎに訪問

メニューはこんなかんじ。塩そばか醤油そばの2択。

鴨チャーシューの乗っている特製そばは売り切れでした;;リベンジしたい。

塩そば味玉入り(980円)

みるからに美しい塩鶏そば。スープが透き通ってキラキラしている。

お味は見た目通り、あっさり薄味。でも鶏の旨味がよく感じられてすごくおいしい。

麺は柔らか寄りの普通の固さ。スープがよく絡んでこれまた美味しい。

なお、「固め」のオーダーはできないそうです。店主のこだわりを感じますね。笑

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 東尾久三丁目駅町屋二丁目駅赤土小学校前駅