溜池山王:『鮨 一新』はITS健保会員なら一度は行くべし!!

こんちゃわ。るぅです。

久しぶりにITS健保の特権『鮨 一新』に行ってきました。

「関東ITソフトウェア健康保険組合」の組合員じゃないと予約ができない店で、組合員が同席しないと来店できなくなっています。

ここがすごく人気で、なかなか予約が取れんのですよ…

スポンサーリンク
PC 336×280




一新すし会席コース

料金被保険者・被扶養者:3,240円
同伴者:5,400円
先付一品
刺身三点盛り
蒸し物一品
寿司九カン
巻き物二分の一本
お椀みそ汁
デザートアイスクリーム

コースのスペックは上記。

若いメンズには若干少ないかなって印象だから、もう1ランク上のコースを推奨します。

今回は、ほかの人が予約してくれたので!

先付け。この記事を書くのに時間が経ってしまったので、詳細に記憶していないが、一緒に行った他の人からの評価はよくなかったです。

私は皆が言うほどじゃないと思いましたが、普通。

刺身三点盛り。ちと切り身が小さい。

蒸し物のカニグラタン!

カニたっぷりで良い。

握り九貫と巻物。

握りは結構大きめです。

美味しいけど、めちゃめちゃ評判の割に普通っていうのが正直な感想です。

まぁ組合員3,240円って価格を考慮すると素晴らしいが、正規価格なら結構妥当だと思います。

そして、汁物とデザート。

デザートはぶっちゃけ美味しくないです。

ヨーグルト風味のアイスに、ゆずのソース。

やっすいシャーベット感を感じるのは私だけでしょうか…

普通に乳脂肪分の高いバニラアイスに変えた方がいいのになぁ…

総評

組合員価格で食べると考えると、ディナータイムにこのクオリティならば、良いではないでしょうか。

ただ、正規価格ならそれほど騒ぐほどじゃないかと。

ちょっと、高級寄りなのかリーズナブル寄りなのか分からない感じはあります。

同じ¥5,000なら「寿司ざんまい」で好きなネタ好きなだけ食べた方が満足感高そうだし、反対に一流店かって言われるとクオリティが足りない気がします。

まぁ、行きつけの良い店がない人&組合員にとっては、ちょっと贅沢なお寿司が食べれる良いお店ですね。

食べログTOP5000にも入っていて、私の身の回りの人たちの評価はすごく高いので、ちょっt捻くれてに辛口レビューしちゃいましたが、一度行ってみる価値はありますよ!!

店舗情報

関連ランキング:寿司 | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする