グルメ

新宿:海鮮づくしのコースを堪能『雪月花 新宿店』

こんちゃわ。るぅです。

美容院の帰りに1人でフラッと寄ってきました!

全席個室なのかな?

1人なのにこんなに広いお部屋に通していただきました。

店内は清潔な感じでした。

獺祭で乾杯!笑

2割3分の遠心分離が置いてありました!!

遠心分離初めて飲んだぁ。

メニュー一覧

メニューを撮影してきたので、ざらっと写真だけ載せておきます。

ドリンクメニュー

獺祭シリーズが異常に充実してます!笑

フードメニュー

特に海鮮系のメニューが充実してます。

コースメニュー

コースも海鮮をつかったメニューが充実。

内容のわりに価格がすごい安い。

お料理

お通し:カニ身のポン酢ジュレがけ

お通しでカニ!!

カニって説明されてたけど、カニカマかな?って思ったら本物でした!笑

しかもけっこう身が入ってる。

豪華なお通しですね。

ササミのウニソース和え

何やらとっても可愛い見た目。

丸ナスの中にササミ肉がたっぷり詰まっています!

その上には贅沢にウニソース。

ササミは表面の色が変わる程度に茹でられ、一番美味しい火加減。

中身はもちろんですが、丸ナスにも味が染みていて齧り付いて食べれました!笑

刺身盛り

タイ・ブリ・サーモン・ウニ・マグロの5種刺身盛り。

外さない定番のネタはやっぱり嬉しい。

カンパチのカマ焼き

今回の食事で、一番感動したのはカンパチのカマでした。

皮目はパリッと焼かれており、油がたっぷり乗りフワフワでした。

カマって当たり外れあるけど、これは最高でした。

カニサラダ

こちらも、しっかりカニのほぐし身がこれでもかってくらい盛られてます。

トマトたっぷりなのが個人的に嬉しい。

海鮮寄せ鍋

エビ・カニ・ホタテ・カンパチとたっぷり海鮮の入った豪華なお鍋。

海鮮の出汁がしゅばらしいいいいい。

あと1人用の鍋が用意されているのは非常に嬉しい!

お鍋って大抵2人前からだからね。

〆にうどんも用意してくれます。

海老カツ

ぷりぷりのエビがたっぷり入った海老カツ。

タルタルソースと一緒にいただきます。

そのメニューも季節感のある飾りがきちんとしてあって、良い気分。

卵かけご飯

〆に追加オーダー。

卵かけご飯大好きマンで、家でも毎食のように、作っちゃうんですけど、なめ茸はアリですね!

コスト的に無理だけど、いくらも卵かけご飯にあいますね…笑

ちなみに私の標準レシピは、卵・味の素・塩or醤油・鰹節・すりごま・ごま油です!!

蕨餅と抹茶アイス

当然おいしい…笑

場所と価格の割に非常に充実した内容でした!!

以上、食事のあとにデザート絶対食べるマンのレポートでした!!

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅