銀座:コスパ良し!銀座でたべる高級江戸前寿司「鮨 ふくじゅ」

ぽりんです!

夫が出産祝いに高級お寿司屋さんに連れて行ってくれました〜!!!わいわい

スポンサーリンク
PC 336×280




鮨 ふくじゅ

銀座駅から徒歩1分!!!!銀座SIXのすぐ近くのビルの8Fにありました。

Youtuberラファエルの動画の舞台にもなっていたお店ですw

L字型のカウンター席

銀座の夜景が見える個室もありました!

おまかせ握りコース(15,000円)

平日やランチタイムは9,800円のコースもあるようですが、休日は15,000円〜です。

結論から言うと、めちゃくちゃ美味しかった。私の人生で食べたお寿司でも最上位クラス。

握りが美味しいのはもちろんのこと、

1品料理がいちいち美味しくて感動してしまいました(*’-‘*)

決して安くはないですが、クオリティ・量・サービスを考えるとかなりコスパが良いのではないでしょうか。

本日のコース内容は以下の通りでした!

・松茸のお吸い物
・中とろ
・5種盛り(サワラの南蛮、蓮根の胡麻和え、甘海老酒盗和え、ホタテの磯煮)
・車海老と秋野菜
・ホタテの磯辺焼き
・ぶりの燻製
・すみいか
・天鯛
・赤貝
・アジ
・うにしゃぶ
・4種の卵丼(いくら、トビコ、キャビア、黄身おぼろ)
・キンメの炙り
・小鯛
・漬けマグロ
・大トロ
・白子とトリュフの茶碗蒸し
・トロたく巻
・アナゴ
・玉子
・しじみのお味噌汁
・ほうじ茶プリン

ずらっと書き出してみるとすごい量!!!笑

コースに加えて、うに5種食べ比べをオーダーしました(*’-‘*)

特に美味しかったものをご紹介します!

車海老と秋野菜

車海老はやっぱり茹でですね。甘みがすごい〜♡

銀杏や松茸など秋を感じるお野菜に追い鰹のジュレがかかっています!

ぶりの燻製

もくもくもく・・インパクトのあるビジュアルで登場。

フタを開けると・・・

なんとも美しい炙りブリが!!!

くるみのチップの燻製だそうで、香りがめちゃくちゃよい♡

この日のお料理で一番美味しかったかも。

漬けマグロと大トロ

2貫セットで登場。色のコントラストが美しいですね♡

大トロが美味しいのはもちろんなのですが、驚いたのは漬け。

漬けマグロって濃くて乱暴な味付けのイメージだったのですが、こちらの漬けは優しくてふっくらした食感で感動してしまいました。

茶碗蒸し

上にはトリュフ、中には白子が入ったなんとも贅沢な茶碗蒸しです!

オリーブオイルが乗っていて洋風な味付け。

ちょっと斬新でもちゃんと美味しくてスゴい〜〜

 玉子 

こんな美味しい玉子があったなんて・・。

海老のすり身が入ったふわふわ甘い玉子です。

      追加オーダーしたうに5種盛り

ラファエルの動画でも出ていたうにです(笑)

私にうにの違いが分かるかなあと不安だったのですが、いざ食べてみるとクリーミーなもの、あっさりしたもの、磯香りを感じるものなどなど1つ1つ全然違う!!!!

添えられた海苔やご飯と一緒に食べるもよし、複数のうにを一緒に食べるもよし。

 すみいか  美味しいイカは塩で食べるのが一番ですよね。

シコッとした食感がおいしい〜〜!

  ほうじ茶プリン

濃厚で上品なほうじ茶プリン・・!!!

お寿司お腹いっぱい食べた後でしたが、あと3カップは食べれるほど美味しかった(*’-‘*)

ごちそうさまでした!!!

店舗情報

関連ランキング:寿司 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする