銀座:会食やデートに最高な『最高級A5神戸牛専門店 双葉』はホスピタリティ最高。

こんちゃわ。るぅです。

銀座でしゃぶしゃぶのお店『最高級A5神戸牛専門店 双葉』に行ってきました。

兼務している子会社の社長さんと2人でしたが、会食などにも使える良いお店でしたよー。

今年の8月にオープンしたらしく、内観はとっても綺麗です。

全室個室ですし、すき焼きやしゃぶしゃぶのお鍋は、店員さんがすべて面倒を見てくれて、取り分けまでしてくれます。

大好きなハイボールで乾杯です。こちらは余市。

ハイボールを頼むと、お店のレベルが結構わかったりします。

とっても薄くて質の良いグラスに、適度な大きさに揃えられた丸いロックグラス、強い炭酸と適切な配合料。

どれも完璧でした。

お酒がの種類も豊富で、素晴らしかったです。

スポンサーリンク
PC 336×280




【特撰】神戸牛会席料理12,000円

一番最初に、今日提供される牛の登録書(?)を持ってきてくれました。

さすがブランド牛なだけあって、ちゃんと管理されてるんですね。

神戸牛の一口サンド仕立て

レアの神戸牛の上に 紫ウニまで乗った豪華なコラボ。

バンズもサクサクに焼かれていて、食感も楽しいです。

季節の前菜 3種

左上:神戸牛とじゃがいもの掛け流し

右上:海老しんじょの黄身酢和え

下:フルーツトマトのカプレーゼ トリュフソース

特に印象的だったのは、『神戸牛とじゃがいもの掛け流し』。

じゃがいものビシソワーズがレアのお肉に馴染んでました。

神戸牛の霜降りと本いくらとキャビア 金箔のせ

まじでごめんなさい。写真を撮るのを忘れてしましました。

一番写真映えする料理だったのに…

レアで美しいサシが入った霜降り肉の上に、イクラとキャビアがたっぷり乗せられ、その上には金箔が散らしてありました。

お肉は神戸牛の外腿が使用されているとのこと。

しゃぶしゃぶ

まずはサーロインが提供されました。

美しい…

お肉の火の入れ具合を聞いてくれます。

ミディアムレアでお願いしたので、ほんのりピンクの状態でお皿に取り分けてくれます。

ポン酢とごまタレの2種用意されており、本当にどっちに入れてもらうか迷います…笑

続いてお野菜たち!!

こちらも綺麗に鍋に入れてくれて、ちょうど良いタイミングで取り分けてくれます。

自分で鍋してもぐっちゃぐちゃに入れてしまうから、おもてなししたい人との食事だとありがたい!笑

こちらは外腿と肩ロースです。

やはり油がのった上質なお肉は、レアめが最高です。

ご飯とお味噌汁と仲間たち

神戸牛のしぐれ煮、いくらシラス、たくあんの3種のおかずつき。

茨城県産のコシヒカリを土鍋で炊いたものが提供されました。

もっちもち!

イチゴと抹茶ムース

デザートです。

濃厚な抹茶ムースと一緒に甘い苺をいただきます。

ホスピタリティが非常に高くて、本当に居心地の良いお店でした。

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 銀座駅内幸町駅日比谷駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする