新生児期を終えて買ってよかったもの7選をご紹介

ぽりんです。

娘が無事新生児を卒業しました〜!!!ぱちぱちぱち

ぶっちゃけめちゃくちゃ辛かった!!笑

何が辛いって

・睡眠時間が足りない

・泣き止まない

・πが痛い

・身体のふしぶしが痛い

・精神不安定

・周りから取り残されてる感

・外に出られない

などなどなどなど・・・

とにかく辛かった。。。

そんなこんなで、無事新生児期を乗り越えたわけですけれども、

この1ヶ月間で「買ってよかった!!!!」ものをご紹介いたします。

スポンサーリンク
PC 336×280




新生児期に買ってよかったもの

IKEAのベビーワゴン

instagramやtwitterでよく見かけていたIKEAのワゴン!

ベビちゃん用品を収納するのにぴったりなのです。

実際1ヶ月使ってみましたが、キャスターで自由に動かせるしすごく便利!!!

ベビーワゴンの中身は下の記事で紹介してるよ!

ぽりんです。 出産予定日まで2ヶ月を切りました...!!! そろそろ本格的にベビーグッズを買い揃え始めております。 ...

ベビーモニター

超少数派だと思いますが、我が家では新生児期から赤子と別室で寝ております。

ベビーモニターは母子別室の方のマストアイテム!!!!

私はいろんな口コミをみてを購入しました。

部屋を真っ暗にしても赤ちゃんの表情までよく見えるし、音量をマックスにすれば赤ちゃんの吐息までバッチリ聞こえます。

真っ暗でもこんなに鮮明に見えます!

こんな感じでベッドサイドに置いてます

夜の就寝時だけでなく、日中料理したいときやご飯を食べるときもモニターがあれば赤ちゃんの様子をみることができるので安心できます。

ベビーベッド

上記の通り、我が家では母子別室で寝ているため赤ちゃんはベビーベッドで寝かせています。

KATOJIのベビーベッドのホワイトを購入しました。

シンプルなデザインと機能で使いやすいです◎

ベッドの下のスペースにオムツやおしりふきのストック、そのほか諸々をぶち込んでおけるのも便利!

コープデリの宅配弁当

これなしでは生きていけない・・・(´;ω;`)笑

特に新生児期は睡眠時間も足りないし、料理をするなんてとんでもない・・。

とは言え赤ちゃんのためにも自分の回復のためにも食事には気を使いたいですよね。

そんな方には【co-opdeli】コープデリの宅配をぜひオススメします。



 お値段は一食500円程度〜。宅配料も無料です。

我が家ではいまだに毎日お昼前にコープデリの舞菜を届けてもらっています。

ご飯だけ自分で用意して、こんな感じで食べてます〜!(生活感溢れる写真ごめんなさい笑)

Oisixのミールキット

こちらも食事編。

毎食お弁当だと飽きてしまうので、我が家ではコープデリとOisixのミールキット
の2こ使いしています。

パパッと20分程度で夕飯が完成してしまいます!手軽すぎる。

そして何より、めちゃくちゃ美味しい!!!笑



Oisixのミールキットについては下記の記事でも詳しく紹介しています!

ぽりんです。 産後に備え、いろんな会社のミールキットや宅食のお試しセットを比較検討中です。 今回はオイシックスのミールキット「K...

エイデンアンドアネイのおくるみ

赤ちゃんはおくるみでおひな巻きしてあげるとよく寝る子が多いようです。

ぱっと見窮屈で可哀想にも見えますが、お母さんのお腹にいたときも狭い空間に居たため落ち着くようです。

エイデンアンドアネイのおくるみは薄くて大判のため、おひなまきするのにぴったりでした!

温め過ぎはSIDS(乳児突然死症候群)の原因になるとも言われているので、その意味でも厚手のおくるみより薄手のおくるみの方が良いと思います◎

ベビージム

日中赤ちゃんを置いておくのに便利。

新生児だとまだ1人でベビージムで遊ぶことはできませんが、リビングに赤ちゃんスペースを作ることができます。

今後遊んでくれると期待!

我が家はSKIPHOPのベビージムを購入しました!

プーメリー

0ヶ月後半からは追視できるようになってきたので、メリーが大活躍!

日本の子持ち家庭の50%は持っていると思われるプーメリー!!!!!

うちの子はこれで20分くらいは1人で楽しんでくれてました。助かる〜〜

こんな感じでベビージムとくっつけて置いてます。※生活感溢れる写真すみませんwww

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする