産後のダイエットと体力づくりのためにオンラインヨガ『SOELU』に登録してみた

ぽりんです。

9月末に長女を出産しました〜〜。

妊娠中10kg太りましたが、産後2ヶ月で元の体重に戻りました!!!パチパチパチ

が、体重は戻ったものの体はぶよぶよ。

もともと筋肉質でしたが、筋肉は悲しいほど無くなり代わりに伸びた皮と脂肪でぽよんぽよんに。泣

子育てもちょっと落ち着いてきたし、何かエクササイズを始めよう〜〜と思いネットであれこれ調べた末登録したのが「オンラインヨガ SOELU」です。

今なら無料で体験レッスンが受けられます

ネットの口コミや評判も良さそうですし、今なら体験レッスンが無料で受けられるそうなので試さない手はないです!!

スポンサーリンク
PC 336×280




 オンラインヨガ SOELUとは?

SOELUとは、オンラインで受けられるヨガレッスンサービスです。

スマホ、PC、タブレットなどの端末さえあればどこでもヨガレッスンを受けられます

レッスンタイプは大きく分けて2つあります。

①直接指導してもらえる「ライブレッスン」 (30~60分)
②いつでも気軽にできる「レッスン動画」(3~30分)

「ライブレッスン」ではこちらの様子をカメラで映しながらレッスンを進めるため、インストラクターの方から「もう少し腰落としてください〜」など適宜アドバイスをもらえます!

また、レッスンは少人数制なので、置いてけぼりになる心配もありません。

朝5:30〜夜12:00まで、1日約90レッスン開講しており、レッスン内容も肩こり解消や、骨盤、産後ヨガ、ヒップアップヨガなどなどバリエーション豊か

ご自身の生活スケジュールや用途に合わせたレッスンを受講できます。

「レッスン動画」ではあらかじめ録画された動画を見ながらレッスンを受けられるので、自分の好きなタイミングで、好きなペースで行うことができるのが魅力です!

私のように子供を育てているママさんは、ヨガレッスン中に赤ちゃんが泣き出してしまいレッスンを中断せざるを得なくなりますが、「レッスン動画」なら赤ちゃんをあやし終わった後に途中から再開することもできます!

今なら無料で体験レッスンが受けられます

1月中は体験レッスンが無料

1月中は体験レッスンが無料でできます!

この手のお試し期間によく求められるクレジットカード登録も不要なのでお手軽に体験ができます。

とりあえず1回やってみるか〜くらいのノリで簡単に体験できちゃいますよ◎

また、体験から入会すると入会金も無料になるようです。

寒くなってくると身体も凝り固まってきます。気分転換にいかがでしょうか(*’-‘*)

早速無料体験してみました

ということで、早速無料体験をしてみました。

予約画面はこんな感じ

日付を指定すると受講できるレッスンが一覧で出てきます。

時間帯で絞り込んだり、「体験受講」「マタニティ」「初心者」のチェックボックスで絞り込みもできます!

レッスン直前まで予約ができるので、急に時間が空いたときも受講できちゃいます〜!!

予約完了すると、マイページに予約中のレッスンの確認ができます。

予約時にGoogle Calendarに同期してくれるボタンも出てくるので、少し先の日付で予約したり、忘れちゃいそうな方はカレンダーに入れておくこともできますよ!

レッスン開始の5分前になると「入室」できるようになります!

入室するとインストラクターが画面に映ります。

開始までの5分間の間に、

・カメラ位置、音声の確認

・簡単な挨拶(ヨガ経験はあるか?今日調子の悪いところはあるか?怪我などはないか?)

などをします。

この日の参加者は私を含めて5名でした。

SOELUではオンラインながらも少人数制のため、初心者でも置いてけぼりになることなくレッスンを受けられます。(実際にこの日は3人がヨガ未経験者でした。)

ここまできたら、あとはインストラクターさんに従ってヨガを楽しむだけ(*’-‘*)!!

日中子どもをあやすために抱っこしたり、授乳で背中が丸まってたりで体がバッキバキでしたが、たった1回のヨガでコリがほぐれてリフレッシュできました!!ふぅ

やっぱり定期的に体を動かさないとダメですねぇ・・。

音声も映像もバッチリで、オンラインだからといってやりにくさは特に感じませんでした。

私は気に入ったので、1ヶ月間の有料登録をしてしまいました◎

SOELUのオススメポイント

SOELUのオススメポイントをご紹介します。

普通のヨガ教室と比べて優れている点が多く、特に忙しい会社員の方や、子どもがいてなかなか外に出られないママさん、妊婦さんにもオススメです!

普通のヨガ教室より料金が安い

オススメポイントその1は普通のヨガ教室よりも料金が安い点です!

期間は1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の3種類、回数は月4回、6回、無制限の3種類あり、計9パターンからご自身にあったコースを選択できます。

料金テーブル

1ヶ月6ヶ月12ヶ月
月4回5,000円3,780円1,980円
月6回7,500円5,480円3,580円
無制限12,000円8,480円5,980円

一般的なヨガスタジオに比べると、オンラインということもあり割安ですね!!

特に12ヶ月コースはめちゃくちゃ安い・・

途中解約できないというデメリットもありますが、1ヶ月コースの2.5分の1というお値段・・。

ちなみに、「レッスン動画」はいずれのプランでも見放題なので、なるべくコストを抑えたい方は一番安い4回プランで契約して、普段はレッスン動画を、月に4回はライブレッスンを受講するという使い方もできそうです。

いずれのプランも普通のヨガ教室より料金が安いのですが、クオリティは保たれているのでSOELUのオンラインヨガはコスパ抜群です!!

ヨガスタジオに行く必要がない

オススメポイントその2はヨガスタジオに行く必要がないということです!

子どもがいるとヨガスタジオに行くためには誰かに子どもを預けなければいけません。

しかしオンラインヨガであれば子どもを寝かしつけた後に自宅でヨガレッスンに参加することができます♪

また、会社員の方も仕事で疲れた体でヨガスタジオに向かうより、そのまま家に帰ってヨガレッスンを受けられる方が時間的にも精神的にも楽ですよね。

他の受講者に自分の姿をみられずに済むため、オシャレなレッスン着を用意する必要もありません(笑)

私はいつもパジャマ兼ジャージで受講させていただいております・・(笑)

ライフステージや生活に合わせたサービスが充実

SOELUでは長くオンラインヨガを続けられるように、個々人のライフスエテージや生活に合わせたサービスが用意されています。

休会制度

妊娠中のつわり期や出産後1ヶ月の産褥期、長期の旅行や帰省などなど、

ヨガレッスンを一定期間受けられなくなることもありますよね。

SOELUでは休会制度が整っており、お好きなタイミングで休会することができるのです。

単純に「溜まったチケットを消費したい」という理由でも休会を受け付けてもらえるそうで、かなり柔軟に対応してもらえそうです♡

チケット保証制度

私のように小さな子どもがいると、レッスン途中に泣き出してしまってレッスンを抜けざるを得なくなることもあります。

しかし、SOELUでは赤ちゃんが泣いてレッスンを受けられなかった場合チケットが返ってくるサービスがあるのです!

これは助かる。非常に助かる!!

今の所、我が子はレッスン途中に泣き出すことはありませんが、このサービスがあるのとないのとではレッスンを受けるにあたってのハラハラ度がまるで違います。笑

今なら無料で体験レッスンが受けられます

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする